火曜日

パート1

眼が覚めたのは3時半頃。 まだ眠たいし、外はまだ暗い。

でも、神経が高ぶって眠れず、布団の中で何度か寝返り。

もう寝るのは無理。

仕方ないので4時過ぎに起き出し、羽毛の毛布を洗濯。

洗濯はライオンのアクロンで。 最後のすすぎに花王のハミング。

4時半頃から明るくなり日が燦々と照り輝き、羽毛布団を干し始めた頃はもう暑かったです。

パート2

6月2日に受けた健康診断の結果が、もう届きました。

要治療とか、要精検とか、要再検はなく、まずまずは一安心。

身体に気を付けて、規則正しい生活をして下さい、それから、今の体重を維持して下さい、とのこと。

パート3

最近のスポーツはすごい。

陸上・日本選手権兼アジア大会選考会最終日には日本新記録が2つ。

110m障害の金井選手と、円盤投げの湯上選手。

円盤投げで優勝した湯上選手。 インタビューの声が高い。

不思議だなと思っていたら、手話ニュースで言っていました。

湯上選手は聴覚障害者だと。

また、畑岡が米アーカンソー州ロジャーズのピナクルCCで優勝。

2位に6打差の通算21アンダーは大会新記録とか。

スポーツ界は明るいニュースのオンパレード。

パート4

電車の中でも、スーパーでも、最近のお婆さんのファッションがすごい。

みんな、思い思いの奇抜なファッション。

みんな毛を染めていて、自由なファッション。

見ていて、微笑ましい。

この間はお爺さんのファッションに驚いた。

髪の毛を染め、まるで下着の様に薄い、派手で短いホットパンツを穿いている人がいた。  長くて白い足はもろ出し。

志茂田景樹の上を行くファッションでした。

 

地下鉄で私の前に3人の若い男の子(高校生2人と20才前後の子1人)が座っていました。

3人共、同じヘアースタイル。

今、流行のヘアースタイルでしょうか。

前髪をサラサラと垂らした可愛いファッションでした。

パート5

今日は、3時から銭湯。 

ゆっくり、ゆっくり、命の洗濯もかねて入浴。

顔を身体も、すべすべになりました。

この1週間、小説は全く読んでいない。

気候のせいか、読んでも、内容が頭に入らない。 

困った。    暫く、読書は休憩。

 

明日からまた仕事。 

良いこと、楽しいこと、いっぱいあると良いなー。