土曜日

最近、銀行のATM機に向かい、暗証番号を押す時、“えっ、この番号で良かったっけ”と、ふと思案することがある。

マンションや店での郵便受けの番号も、“あれ、これで良かったっけ”と、思案。

最近、こう云うことが度々ある。

この事をAちゃん(50代)に話したら、「僕はATM機で暗証番号を3回、間違えて、カードを作り直さされた」とのこと。

あー、暗証番号で苦労しているのは私だけではない様です。 

私は、少し安堵。

Aちゃんの彼(Bちゃん・60代・仕事をしながらの年金受給者)は店に来るなり、店を見渡して、「今日は蠅がいない様だね」と、言いました。

Bちゃんは、前回来た時に、飛んでいる蠅をおしぼりで叩き落とした人です。

Bちゃんはバーボンをキープしています。

Aちゃんは、米焼酎をキープしています。

今夜はバーボンと、米焼酎を新たにキープしてBちゃんが言いました。

「また、頑張って働かなくちゃー」と。

今日の午後4時ごろ、猛烈な通り雨がありました。

もの凄いジャジャ降り。

“あー、こんなに雨が降ったら、お客さんの足を止めてしまうな”と思っていたら、「僕らの所、雨は降らなかったよ」とのこと。

どしゃ降りは大阪だけだった様です。 良かったです。

今夜はカラオケでみんなが歌を唄ってくれたので、場が盛り上がり良かったです。

今日は、木皿泉著の「さざなみのよる」を読み終えました。

涙 ぼろぼろでした。 良かったですよ。

今度は佐川光晴著の「日の出」を読み始めました。

なかなか、面白そうな話です。 読み進むのが楽しみ。

                

ホームレスが路上生活を始める意外すぎる事情・・サイト

西日本のEさんが送ってくれた写真。

公園に住みついている子猫と、白と黒の猫。

2匹の猫の間の空気が、感じられるよね。