火曜日

月曜日の晩、A君から電話。

「かけふさん、明日は空いてますか?良かったらスーパー銭湯に行きませんか?」と、

「行こ行こ。何処に行くかは明日、会ってから決めよう」と、云うことに。

そして、火曜日の昼、A君が車で迎えに来てくれて、言いました。

「芦屋のスーパー銭湯に行きませんか?前に一度、行ったけれど良かったですよ」と、A君。

場所はA君に任せて、いざ、43号線へ。 

1時間半くらい掛かって目的地に到着。

スーパー銭湯の隣はヨットハーバー。

わー、リッチな感じ。  空は快晴。 

爽やかな海の風。 空気がキラキラ輝いていまいた。

館内に入り、脱衣場から浴場に入ると、壺風呂、寝転び湯、岩風呂、炭酸風呂、ミルキー風呂、回遊風呂(ジェットバス・電気風呂)、薬草サウナ(湿式・塩)と、乾燥サウナ、洗い場。

後は有料の岩盤浴、垢すり、ホットヨガ等など。

そして、日光浴をする為のボンボンベッド(安楽椅子)。

でも、チンポを見せる様に寝ている男が・・

わー、デカチン。 嫌味な奴。

A君は熱い風呂が苦手。 42度の風呂はダメ。

37、8度位の、ぬるい風呂が好きだそうです。

だから、サウナもダメ。 水風呂(17、8度)もダメだとか。

館内の食堂で食べたのは、A君は天ぷら蕎麦。

私はニシン蕎麦。 共に880円(税別)だったかな。

私達が館内に居たのは、高校野球の決勝戦をやっていた間。

野球が終わって、そろそろ帰ろうかと、帰路についたら渋滞。

2人で喋りながら、退屈もせずに帰って来れました。

A君、今日は本当にありがとうございました。

良い、骨休めになりました。

スーパー銭湯は、入館料は大人一人、1,400円+入湯税

そして、蕎麦代でした。

今日の出費。 イズミヤ  1,475円。

        スーパー銭湯  5,000円 

老け専のA君には、銭湯では良い目の保養になったそうですが、私のタイプは皆無でした。

ここの年配の人は金持ちかどうかは判りませんが、覇気がない感じでした。