金曜日

今日はパソコンの調子が最悪。

仕方ないのでNTTに、9時ジャストに電話。

ラッキー、一発でつながった。

「後で、担当の者が電話を差し上げます」とのこと。

なんやかや、あちらこちらに電話をして、やっと、NTTリモート サポート サービスに再度、電話。

またもや、一発で電話が通じ、女性担当者にパソコンを直してもらいました。

「まだ、何かお困りのことはありませんか?」と、親切な言葉。

「実は・・」と言う、困っていることを3つ、4つ、解決してもらいました。

要らないアプリも、20個くらい、消してもらいました。

あー機械音痴、パソコン音痴の私を相手に、懇切丁寧に相手をし、パソコンの中に入り直してくれました。

本当に感謝、感涙でした。

今日は岡ちゃんの病院に行って来ました。

今日は岡ちゃんの耳掃除をして上げました。

綿棒を短めに持って、耳の穴に、こわごわ入れました。

綿棒を入れて、綿棒を回すと、岡ちゃん、眼の玉に不安な表情。

去年の12月20日から耳掃除をされていなかったのか、耳の穴は汚れていました。

それから、濡れおしぼりで顔や、首筋を拭いて上げると、気持ち良さそうな顔をしていました。

そして、店で撮ってもらった写真や、花見の写真を見せると、ジッと見入り、私の眼を見て、何か話したそうな眼をしていました。

岡ちゃんの病状は安定していて、元気そうだったので、一安心。

・・・話しは変わります。・・・

私はスーパーに行った時、「レジ袋は要りません」と言い、エコ割引(2円)をしてもらっています。

「不要」の意思表示をすると、「ありがとうございます」と、

店員。

エコ割引が採用されていないスーパー(玉出や、ドンキ)では、レジ袋をもらっています。

台所での生ゴミなどを捨てる時、レジ袋が便利だからです。

そのレジ袋が次から次へと溜まるので、私はテレビの裏にポイポイと投入れていました。

そして、ある日、テレビの脇から小さな白い稲光(いなびかり)が走ったのです。 

ピカピカと。 そして、音も、ビビッと。

どうしたんだろう?と、思っていたら、また稲光がしてピカピカ、ビビッ。

あっそうだ、レジ袋とテレビの間で静電気(?)が起きて稲光がしているんだと、直感。

テレビが壊れるかも?と、あわててテレビの後ろのレジ袋を片付けました。  本当に、ビックリです。

・・・かけふ時代の話です。・・・

Aさんと、Bさん(共に50代後半)が話していました。

「△と寝たよ」とA。

すると間髪いれずにBが言いました。 「あのマグロと?」

過去にBも△(60半ば)と寝たことがあるのでしょうか。

2人が目で話し合っていました。 「マグロって・・最低」と。

40半ばを過ぎて、みんなから「マグロ」と陰で言われるようでは駄目です。

マグロで通用するのは経験の浅い30代くらいまで。

40過ぎて、あの時、寝ているだけで、お返しをしないって、駄目です。

いくら容姿が良くてみんなからモテモテでも、マグロでは2度目のお呼び(お座敷)は掛からないようです。

・・・これも、かけふ時代の話です。・・・

Cちゃんが彼氏とセックスをした時の話。

2人で一所懸命チンポをオッ立ててサカって、「ここでちょっと休憩」と言って、煙草を吸ったそうです。

いざ2回戦と2人で挑んだら、もうチンポが立たなくなっていたそうです。 フニャチンのままだったそうです。

「そうだよね。チンポが立って、正にその時に射精してしまわないと、後で出そうなんて考えたら駄目なんだよね。もう、歳だから」と、Cちゃんが言いました。

今日はパソコンのことでNTTや、OCNに電話をしたけれど、みんな親切でした。

明日も、良い人との出会い、そして良い事がいっぱい、ありますように。