土曜日

隣で3階建のコンクリート建物(鉄筋でもなく、鉄骨でもないビル)を、ジャイアントブレーカーで、今日も解体をしていました。

今日は土曜日なのに、午前中から五月蠅いこと。

テレビの音なんか、聞こえませんでした。

今日、歯医者に行きました。

「今度は、歯型を取ります」と先週、先生が言っていましたが、今日は先週抜いた歯茎の消毒をしただけでした。

多分、先生、今日はやる気がでなかったのでしょう。 

仕方ない。 料金は140円でした。

夜中に眼が覚め、NHKの深夜便を聞いていたら織田作之助著の「木の都」を朗読していました。

織田作之助と言えば、法善寺横丁や口縄坂など、大阪を舞台にした小説を書いた人です。

正に昨日、A君と私が散歩した辺りです。

うとうとしながら朗読を聞いていましたが、今度、インターネットで読んでみようと思いました。

        小説 「木の都

昨日、A君とインディアンカレーを食べに行きましたが、カレーライス以外に、カレーパスタやピラフがありました。

一緒に行ったA君が、食品サンプルを見て、「ピラフ、美味しそう」と言い、お持ち帰りでオーダーしました。

私はピラフと炒飯(焼き飯)の違いを知りませんでしたが、A君の話では、バターや具と一緒に炊いたのがピラフで、

白ご飯を炒めたのが炒飯だそうです。

調べてみたらピラフは中近東発祥の料理でだそうです。

昨日、インディアンカレーを食べたのは午後4時半頃。

私は、昨日の昼もカレーでした。 

私の手作りカレーで、南瓜入り。

カレーに生卵をかけて食べようと、玉子を割ったら、中が凍っていました。 冷蔵庫に入れていたのにです。

でも、そのまま食べてしまいました。

もし、もし、お腹が痛くなったらいけないので、散歩を遅らせました。 

暫く待っていましたが、腹痛や下痢にならなかったので一安心でした。

でも、どうして凍ってしまったのでしょう?

今日は、写真の整理をしました。

これって、どこで誰が撮った写真。 写っている人も分からない。 こんな写真が数枚、ありました。

岡ちゃんと付き合う前の男の写真も出て来ました。

彼、今はどうしているのでしょうね? 広島の人でしたが。

要らないと思った写真を明日、捨てようと思うけれど、まだ、いっぱい残っています。 

新しいアルバムを買って来ようと、思っています。

明日も天気が良いそうです。

行楽日和だそうです。 明日は彼岸の中日ですね。

先祖供養の真似事でもしましょうか?

良い事があるかも。

今日の出費  ライフ (赤飯・納豆・食パンなど)

                   946円