月曜日 (振替休日)

うつらうつら、ラジオを聞いていたら、「三連休、最後の日」と、何度も言っている。

どう云うことだろうと暦を見たら、今日は秋分の日の振替休日でした。

朝起きて、朝刊のテレビ番組欄を見て、録画しなくてはいけない番組をチェック。

NHKEテレの番組で「100分で名著・・」と、「落語ディーバー!」。 この2つの番組は面白いので、いつも録画。

時々見る番組として「趣味どきっ!」も、録画。

今日は映画も録画したいけれど、重なるので無理でした。

今日も片付け。 傘も6本、捨てました。 スッキリ。

連休であったせいか、ゴミ置き場は満杯。

今日は温度は28度くらいでしたが湿度が高くて、体が重かったです。

でも、岡ちゃんの病院に行きました。

バスに揺られて30分。 岡ちゃんは今日も元気でした。

岡ちゃんの顔を蒸しおしぼりで拭き、爪を切って上げました。

爪が直ぐ伸びます。 なんでだろう。

私は、レンジで熱くしたおしぼり2枚を、魔法瓶みたいなステンレス マグ ボトルに入れて、持って行っています。

今日は、昨日 整理した写真(捨てても良い写真)を、岡ちゃんに見せて上げました。

岡ちゃんは神妙な顔をして、一枚一まいの写真に見入っていました。

昨日、電池を入れた時計も見せて上げました。

岡ちゃんは、病室(4人部屋)の入口直ぐ右側のベッドに寝ています。

病室に入って直ぐ左のベッドの人(岡ちゃんより3日お兄さんの人)は、何時からこの病院に入院をしているのだろうと点滴スタンドに掛かっている名札を見に行ったら、2013年11月20日となっていました。

この人はもう、5年近く、この病院に居る様です。

この人の病状は、岡ちゃんより重い感じに見受けられます。

岡ちゃんも転院、転院を繰り返させられずに、この病院にずっと置いてもらえたら良いなと、私は思いました。

病院にはいつも、1時間くらい居て帰って来ますが、帰る時は何時も悲しくなってしまいます。

今は週に2回、病院に行っていますが、「また来るわな」と言って、帰って来ます。 

岡ちゃんはいつも、キョトンとしていますが。

コメント、ありがとうございました。

訂正(青字)、させて頂きました。 感謝

今日の出費    イズミヤ(牛スジ肉・玉ねぎ・里芋など)

                      1,195円