水曜日

今日も朝8時から片付け。

兎に角、細かいことは置いといて、パッキングケースや、衣装ケースを押し入れに全て突込み、取りあえず部屋の片付けとしました。

その後、各部屋に掃除機をかけました。

引っ越して来てから初めての掃除機です。

部屋の中がスッキリして、すごく気持ち良いです。 

昨日、区役所に行った時、住之江図書館が私の住んでいる団地の近くにあると、地図に載っていたので今日、行って見ることに。 家を出たのは3時過ぎ。

ありました、ありました。

建物の名称は大阪市立住之江会館で、1階が老人福祉センター、2階が会議室、3階が住之江図書館でした。

こじんまりしていてアットホームな感じの図書館で、時間帯のせいか年配の人が多かったです。

歩いて10分くらいなので、散歩にはちょうど良い距離です。

私は天王寺図書館の図書カーでを持っていたので、住所変更をしてもらい、今日は、めだかの本出版の「魅惑の仏像 弥勒菩薩」と、読売新聞芸能部編「四十八人・生きて演じて 芸談」の2冊を借りて来ました。

ぼつぼつ、読むつもりです。

Mさん、投稿、ありがとう。

岡ちゃんは頭が痛いと言い出したのは救急車を呼ぶ、ほんの少し前でした。

それまで、「風邪をひいた。二日酔いだ」と、言っていました。

奈良のHちゃん、投稿、ありがとう。

本当に断捨離って、必要だと思いますよ。

今回の引っ越しで、つくづく感じました。

でも、人間って面白いもので、断腸の思いで捨てた物も、2、3日もするとあきらめもつき、忘れてしまいます。

物を捨てるのはもったいないと、考えがちですが、捨ててこそ世の中、物が、金が回ると云うものです。

形ある物は、何時かは無に、土に、自然に帰って行きます。

私の今の部屋、面白いですよ。

なぜかもう、10年以上、ここに住んでいると云う様な風格と云うか、落ち着きが漂い始めて来ました。  

今度、遊びに来て下さい。 笑ってしまいますよ。

所帯じみていて。 所帯臭くて。

明日も、いい日でありますように。

今日の出費 ライフ(じゃが芋・人参など)1,297円