日曜日

お姉さんから電話。

「私のところから住之江まで、調べたら45分くらい掛かるらしいの。迎えに行くの9時にするわ」と。

最初は「10時に迎えに行く」と言っていた姉ですが、私の住んでいる所があまりにも遠いので1時間、繰り上げた様です。

姉が住んでいるのは大阪市の一番北の西淀川区(JR塚本)。

私が住んでいるのは大阪市の一番南の住之江区

姉は車で45分も離れているとは、思わなかった様です。

大阪に長年住んでいる人ても住之江区がどの様な所(位置や、交通の便など)か、知らない人が多いです。

「新米をもらったからお裾分けするね。持って行くね」と、姉。

午後から岡ちゃんの病院に行きました。

岡ちゃんを見てビックリ。

去年、入院してから1度も散髪をしてなかった岡ちゃんですが、今日見たら、10ヶ月振りで散髪をしてもらっていました。

散髪をしたら、岡ちゃんってやっぱり男前だなと、再確認しました。

今日も、温かい濡れおしぼりで顔と手を拭いて上げました。

そして、爪を切って、鼻毛も切って上げました。

病院の人も爪を切ってくれるのはくれるのですが、やすりを掛けてくれないので切った角々が尖っていて痛いです。

岡ちゃんが指を喉などに持って行くのですが、やすりを掛けていないせいで喉にカミソリで切った様な跡がよく残っていました。

病院の帰りに、昨日の日記に書いた寝袋や、マッスルトレーナー等を売っている店に行ってみました。

やっぱり、やっぱり、ちゃちな物ばっかり売っていました。

そして、3時半なのに、もう、片付け始めていました。

ついでにYモバイルのショップに行って、迷惑メイル排除をしてもらいました。

「これで、迷惑メールが入りにくくなるでしょう」と、担当の女性。

迷惑メールが来なくなると良いのですが。

夜中の2時半頃、私は寒くて目が覚めてしまいました。

風邪をひてもつまらないので、毛布を出して、掛けました。

これから寒くなって行くのでしょうね。

毎年のことだけれど。

お節介さん、投稿、ありがとうございます。

エアコンは必要ですか。 再考の余地ありですね。

明日の夜は愛媛。 ちゃんと眠れるでしょうか?

今日の出費 (手土産の日本酒・レーズン)1,920円