土曜日

今朝 起きたのは7時半頃。

寝ててもしょうがないので、起きました。

朝刊を読む前にスーパーのチラシを見たら、今日はライフがバーゲン。

大根、キャベツが、それぞれ158円、後、納豆、玉子、ピーマン等を買って、計1,180円。 

たまっているポイントで買いました。

スーパーに行ったのは9時半から10時くらいの間、客のほとんどがお年寄りでした。 

早い時間に、お年寄りの人は買い物に行く様です。

木曜日、病院の帰りにデーリーカナートに買い物に行き、800円代で買ったインスタントコーヒーが、翌日のチラシで500円代で売っていました。

私は大ショックでした。 300円の差って大きいよね。

今日も又、部屋の整理。

ゴソゴソしていて、今まで気付かなかったところに天どん(高い位置にある押し入れ)を発見。

テーブルと、小さな踏み台を重ねて、物を入れました。

物を移したことで、他の収納スペースに余裕が出来て、スッキリしました。

日々、寒くなりつつあるので、冬物の毛布などを日干ししました。

今、悩んでいるのはエアコンを買わなくてはいけないのかなーと、言うこと。

私はこれまで、暑い夏も、寒い冬も、エアコンなしでやって来ました。

エアコンは確かに必要だけれど、どうしよう?と、思案中。

フィルター自動清掃機能が付くと断然、値段が上がる様です。

今日の朝刊に、上新と、ヤマダのチラシが入っていたけれど、両方とも同じ値段。118,000円。

でも、ヤマダは10,000円分のポイントが、ヤマダは本体価格の10%のポイントが付くとか。 どちらが、安いか? 

広告期間は、11月2日まで。

エアコンは必要か。

必要なのは完全に必要。 

でも、自然に負けない、自然に耐える、自然に打ち勝つ自分でもありたい。

今日は、スーパー以外は、どこにも行きませんでした。

今日のチラシでありました。

最近よくテレビで宣伝しているマッスルトレーナー(蝶々の様な形のお腹に当ている物)や、寝袋や、鼻毛シェーバーが、それぞれ398円だとか。

明日、病院の帰りにでも、見に行ってみようかな。

多分、ちゃちな物だと、思うけれど。

Hさん、Kさん、Yさん、投稿、ありがとうございました。

大坂メトロ、シテーバス料金が50円って、本当に助かります。

岡ちゃんの病院への交通費が安くつくのが、私にとっては

一番うれしいです。

11月になったらヤフーの携帯ショップに行く用事がありますので、迷惑メール排除のやり方を教わって来ます。

明日も良い日でありますように。

今日の出費 ライフ(豆腐・大根・ピーマン等)1,180円