日曜日

住之江区に引っ越して来て今日で、1ヶ月と1日。

先月の18日に越して来て32日目です。 長かったです。

もう、ここに10年ぐらい住んでいる様な気がします。

岡ちゃんの病院に行くバスに乗ったら、満員。

バスは住之江公園を出て、長居公園を通り、喜連瓜破を通り、出戸ターミナルに行くバスです。

この路線の面白い所は、バスの本数が一番多いのが日曜日で、その次が土曜日です。

岡ちゃんは今日も元気と云うか、いつもと変わりはありませんでした。

岡ちゃんの病室は4人部屋で、入って直ぐ左側のベッドの人が、入院期間が一番長くて17年で、72才です。

その次に長い人は、病室に入って直ぐ右側のベッドの人で7年。 76才です。

3番目は岡ちゃんで4ヶ月です。

私に話しかけて来る人は、どこからか転院されて来られた様ですが、どこが悪いのか判りません。

ベッドの脇には尿の採取用のビニール袋が吊るしてあります。

彼が言いました。

「出た左側に工具がある。電線が入っているから持って来てくれ」と。 出て見たけれど、何もなし。

彼の頭の中は混線でもしているのでしょうか?

今日は日曜日で、院内は非常に静かでした。

病院の帰りはスーパーにも寄らず直帰。

風呂に入って、洗濯をして、食事の用意をして今、日記を書いています。

明日は難波の高島屋で人と待ち合わせ。

団地の火災保険に入る手続きの為です。

何か面白いネタでも、仕入れられたら良いのですが。

英語が分かれば良いのに・・ 外国の番組