土曜日

うー、うー。 今日はハズレでした。

図書館から持って帰って来た冊子に、ピースおおさか(大阪国際平和センター・森ノ宮)で、11月17日午後2時から、映画の上映会があると、ありました。 無料。

映画の題名は、「疎開した40万冊の図書」

     映画 の あらすじ と 予告編

わー、面白そう。 ナチスから美術品を守った話の様。

多分、感動的な映画なんだろうと、一人がてん。

ピース大阪は、大阪での第二次世界大戦の話し(戦時中の悲惨な話し。焼夷弾召集令状や千人針など、戦争に関する物の展示)を題材にした反戦テーマ館でした。

映画は2時から始まりましたが、上映時間は1時間45分

とのこと。

始まった途端に、面白なさそう・・って感じ。 私にとっては。

だらだら話が始まって、東日本大震災での「絵本を送って下さい」と云う話まで。

1時間15分、辛抱して、辛抱して、もう限界を感じたので、映画の途中でしたが出て来ました。

無料という言葉に釣られて来ましたが、時間の無駄でした。

これも、日記のネタ探しのつもりでしたが・・ハズレでした。

でもでも、音楽は最高に良かったです。

それにしても、天気が良かったせいか大阪城の辺りはすごい人出。

アジアの人達も、白人の人達も、兎に角、人でいっぱいでした。

駅のベンチでも、地下鉄の席でも、隣に外人が座って来ました。

自分が外国人の様な、変な錯覚に落ち入ってしまいそうでした。

済みませんね。 今日の日記は愚痴話しで。

今日の歩数は7,817歩で、ジャスト6kmでした。

スマホに表示されている目標は7,000歩なので、達成と

表示されていました。

Yoさん、コメントありがとうございました。

私の日記では、優雅な年金暮らしをしている様に書いていますが、内実はそうでもありません。 

私は国民年金ですし、岡ちゃんには成年後見人が付いていて、その人が岡ちゃんのお金を管理しているので、お金に関しては私とはぜんぜん別個です。

世の中、金が全てでもないし。 

せめて心だけでも大らかに生きて行けたら、いいですよね。

Y!mobileの料金案内が来ました。

10月分 (10月4日から10月31日までの利用分) 

基本料3,594円。 通話料173円。オプションサービス623円。ユニバーサルサービス料2円。手数料3,000円。

合計、7,392円だそうです。

通話料173円は、0120に掛けた電話料金なのでしょうか?

この携帯、65才以上、電話のかけ放題。

それに、携帯を買って手数料3,000円だって?

       今日、見つけた楽しい サイト

今日の出費 ライフ(野菜・切り餅など)1,195円