土曜日

此の頃、なぜかよく夢を見ます。

最近見た夢で、記憶に残っているものを書いてみます。

布団の中に入って寝ていると、頭の先にあるふすまがスーッと開きました。 

開いた先は、何となんと、エレベータの中。

寝ている私ごと布団はスーッと、中に引き込まれて、エレベーターのドアが閉まったのです。

閉まった途端、エレエーターが急降下。

わー、何階下までエレベーターは落ちるのだろう?と思っていたら、ガックンとエレベーターが止まり、ドアがスーッと開いたのです。

私は開いたドアの外を目がけて、転がり出ました。

あー、助かったと思った途端に目が覚めました。

次の夢。

なぜか私は映写技師。 駅裏近くのさびれた映画館。 

社長は若くて綺麗なインテリ女で、常時はいない。

従業員は私と、もう一人の男。

映画館の看板は出ているけれど、何を上映しているかは切符を買って中に入って見ない限り判らない映画館。

客は映画を目的には来ていない。 

ゲイのハッテン場の映画館でもない。

ただ、時間を持て余している人間か、一眠りをしに来た人達。

私ともう一人の男は、ただ、ボーっと時間が過ぎるのを待っている。

ただ、それだけの夢。   夢って面白い。

なにか、私の心(深層心理)を反映しているのだろうか?

今朝は快晴。 洗濯をしたいけれど、洗濯物はなし。

外は寒風吹きすさぶ。 虎落笛ヒューヒュー。

団地の部屋は3部屋。 6畳一間に、4畳半二間。

4畳半一間と、6畳一間が西向きのベランダに接している。

私は居住しているメインの部屋(4畳半)は窓に接していない。

朝、温度計を見ると、ベランダに接している部屋は8.6度。

私が居住している部屋は15度。 暖房はなし。

わーすごい。 ずいぶん違う。

昼から温度計を見たら、ベランダに接した部屋は9度。

窓がない部屋は16度。

ずいぶん、温度の差があるので私は驚き。

今日も手袋をして散歩に行きました。

途中、鼻水ばかり拭いていました。

鼻水で、鼻先がひび割れしそうな感じ。 ヒリヒリ。

途中のスーパーでキャベツを1個だけ、買いました。

今日の歩数は、9,848歩で、7.5kmでした。

今日の出費  ライフ (キャベツ1個)  147円

姉にもらった大きな里芋は、美味しく味付けが出来ました。

リンゴはホテトサラダに入れました。

これも、薄味に美味しく出来ました。 良かった、よかった。

此の間、牛滝温泉で体重を測ったら55.4kgでした。

明日は岡ちゃんの所に行きます。 元気よく。