土曜日

昨夜 寝たのは11時少し前。

そしてトイレタイムで目覚め、時計を見ると2時1分。

なぜか喉がキリキリ 痛い。

たぶん、空気が乾燥しているのと、口を開けて寝ていたせいかもしれない。

辛抱出来ないくらいに痛いので、喉を湿らす為に少し、水を飲んで再度、寝ました。

2度目のトイレタイムは朝方。

まだ、喉がキリキリ。 

まだ眠たいので水を少し飲んで寝て、起きたのは6時半。

食パンでの朝食の後、パブロンゴールドA(風邪薬)を飲みました。

今日は生ゴミの収集日なので9時前にゴミ置き場にゴミを持って行き、その後、郵便ポストに郵便を投函しに行き、スーパーにきゅうり(39円を3本)を買いに行きました。

その後は、今日は大事を取って何処にも行くまい、散歩にも行くまいと決め、家にずっと居ました。

きゅうりでポテトサラダと、ワカメの酢の物を作り、オニオンスライスと、カレーを作りました。

昼は何を食べたか、なぜか思い出せません。 

なんでだろう? なんでだろう? 痴呆の始まり?

そして昼からは、公共施設から持ち帰ったパンフレットや、チラシに目を通し、整理をしました。

いつ何処で、何があり、無料か、有料かをチェックしました。

そして、申し込みの締め切りもチェック。

そして、講習会の復習と、本を読んでいました。

そんなこんなをしていたらもう、晩飯の時間。

今夜は、肉まん3個の予定。 それと、晩酌。

一日って、本当にに早いです。

昨日の日記で書き忘れたことがありました。

岡ちゃんの見舞いに来てくれたAさんのことです。

Aさんと、Aさんとの奥さんとの唯一の橋渡し役、かすがいの役をしていた愛犬が1月末にとうとう、亡くなったそうです。

その出来事がAさんにとっては、最高の悲しい出来事だったそうです。

そうだよね、飼っていた犬や、猫が死ぬって、悲しいよね。

それはそうと、愛がなくなった(もともと愛はなかった?)夫婦の関係って、どうなんだろう?

1人もんの私には想像もつかない。

どんな気持ちで、愛のない旦那の為に食事の用意をしているのだろう? 奥さんは。

長年、共に暮らして来た戦友の様な関係なんだろうか?

でも、子供はいる。 孫もいる。

でも、一緒にスーパーに買い物に行く老夫婦や、銭湯に行く老夫婦を見ていると、私は最高にうらやましく感じてしまいます。

そうなるまでは、波乱万丈、色んな修羅場もあったことでしょうが。

でもでも、一所懸命に長生きして、色んなことを経験したいなと、私は思っています。 酸いも甘いも。

今日の歩数は、1,932歩で1.4km。

今日の出費 

ライフ(冷凍ミックスヴェジタブル・グリンピースなど)446円 

今日は特に書くことがありませんでした。 済みません。

今夜は酢水で、うがいをしてから寝ます。 それから風邪薬。

みなさんも、体に気を付けて下さいね。