火曜日

今朝、起きたのは6時30分頃。

朝方の4時過ぎに一旦、眼が覚め、起きようかなと思ったけれど、幾らなんでも早過ぎると思い、もう一度、寝床にもぐり込みました。

うつらうつら考え事をして、もう起きようと思ったら6時30分。

考え事をしていたと思っていたら、やっぱり半分は眠っていたようです。 なんか中途半端な睡眠、二度寝でした。

3月の出納簿を付けようと、通帳の記帳をしに三菱UFJ銀行ATMコーナーに行きました。 

ATM機(無人)コーナーまで歩いて、片道30分。

銀行も可哀そうだよね、金利が低くて儲けがなくて。

ATM機の帰りにスーパーに寄り、買い物。

食パン、さつま芋2個、うどん玉1玉、竹輪、スパゲティ、山菜ミックスを買って612円。

その後、図書館に行って本の返却。

そして、2冊、借りて来ました。

3月ですが、何故か私はすごく長く感じました。

お金もかなり使ったような気がします。

クレジットカード払いの計は、25,021円

内訳はイオン、ライフ、サンコー、デイリーカナート、ドン・キホーテの食料品関係で19,964円。

後、キリン堂(薬)953円、ソフトバンクスマホ代)4,104円です。

現金払いは、サンディ、玉出、八百屋、業務スーパードラゴンの食料品関係は5,262円。

後は外食4,300円、自治会費2,000円、老人クラブ1,200円(年会費)、講習会資料テクスト代1,500円、賽銭・奉納金2,500円、仏具1,046円、書籍2,726円、銭湯900円、交通費1,900円、新聞代4,220円です。

口座振替は、水道1,544円、電気2,081円、生保11,896円、電話(光フレッツ、プロバイダー料込み)5,552円、その他、住宅費などでした。

食費の合計は3万円弱なので、良しとしましょう。

朝の食パン、インスタントコーヒー込みですから。

それにしても、マーガリンや、バターが直ぐになくなります。

塗り過ぎかな?

まー、まー、お金はないけれど「心豊かに」をモットーに生きて行きましょう。

午後1時2時頃、歩いていると、あられの様な、粉雪の様な、冷たい雨の様なものがちらほら、お日様が顔を出しているのにまぼろしの様に舞っていました。

桜も歯抜けの様な、中途半端な2分咲きのままです。 

今日の歩数は、7,893歩で、6km。

今日の出費 サンディ        612円

一昨日くらいからスマホに、迷惑メールが送られて来ています。

SAGAWA配送便とか、サガワ配送便と名乗って、一日に15通くらい。 馬鹿で、暇な人々ですよね。 

みなさん、思いません?

ネット社会になって、人間、堕落したと云うか、薄っぺらな人間が増えたと。

Sさん、投稿、ありがとうございました。

明日は天気が良さそうです。 少し寒い様だけれど。

頑張りましょう。 笑顔で。