月曜日

土曜、日曜と、髭を剃らなかったので、今日、剃りました。

その後は何時もの様にシャワーと、洗濯。

毛糸の帽子や、純毛のマフラー、ベスト等を洗い、敷き毛布(化繊)も洗いました。

干し終わったら、すごく気持ちが良かったです。

今日は晴天で、夏日。

その後、天王寺区の歯医者に予約を入れました。

ほんたまにだけれど、左下の奥歯が何となくチリチリ。

ほんたまにだけれど、左上の奥歯も何となくチリチリ。

まだ、痛い痛いまではいっていないけれど、早い中に手を打った方が得策。 10連休もあることだし。

予約の時間は、明日の11時。 

天王寺区役所の近くなんだけれど、どんな方法で行こう。

地下鉄の駅だったら四天王寺夕陽丘駅。

ここからだったら、かなり歩かなくてはいけない。

でも、決めたことだから、実行あるのみ。

その後、ライフに食パンを買いに行きました。

賞味期限が明日までの4枚切りの食パンが、20%引き。

他の物も買いレジを通ってレシートを見たら、20%の割引が平常の値段に。

レジの若い女性に言ったら、「済みません」と直ぐ、低姿勢で謝られ、サービスカウンターに行ったら、また丁寧に謝られました。

支払いはクレジットカードでしたが、差額の返金は現金でもらいました。

あまりにも気持ち良い対応だったので、私は嬉しくなってしまいました。

帰ろうとすると、「お客さん、お客さん」と、サービスカウンターの若い女性。 

「食パン、忘れています」と、ニコニコ。

昼はレトルトカレーをレンチンして、カレーライス。

その後、昨日の日記に、Yさんが「かけふさん、 お天気が良い時は 外へ出て歩きましょう」との投稿だったので、行きたくなかったけれど仕方なしに出かけました。

半袖のTシャツに、ナイキのブルゾン(薄手)を羽織って。

大和川の堤に行って、何時もの様に読書。 1時間くらい

読んだ本は、「壬生義士伝」です。

上、中、下とあるので、読むのが大変です。

途中で、あきが来そうです。

舗装をされた堤には、新北島中学校の生徒15人くらいがランニング。 お年寄りもランニング。 

車スイスにお婆さんを乗せて、腰の曲がったお爺さんがゆっくりゆっくり押して行きました。 みんな、偉いね。

今日の歩数は、5,079歩で、3.9km。

今日の出費 ライフ(にら・ピーマン・豆腐・小松菜・人参・きつねうどん・焼売・食パン)   731円

F〜さん、今日は浅漬けですか。

生姜や、大葉も入れるんですね。 美味しそう。

家が近かったら、わけてもらいたいものです。