木曜日

最近、なんか中途半端に暑くて、ムシムシしています。

今日も夏日。 でも、雨が降らないだけ、ましですが。

一昨日から私は、家に居る時は半袖のTシャツと短パンです。

午前中、新聞を読んだ後、久し振りにストレッチをしました。

何とか、加齢に負けないよう、体力を維持をしたいものですが、どうすればいいのでしょう?

食い気と、色気、でしょうか?

昼からは本を2冊持って、散歩に行きました。

大和川の堤にある花壇の縁に座り、読書をしました。

1冊は昨日、図書館で借りた梁石日著の「雷鳴」で、もう1冊は「壬生義士伝」です。

「雷鳴」は1919年頃の日本が統治していた済州島の話です。

無茶苦茶をしていた日本人と、日本人に取り入り金儲けをしようとする人間と、貧しい人達の話で、心が痛む小説でした。

背中に陽を燦々と浴びながら読み終えました。

梁石日は、昔、面白い映画だなと思った「月はどっちに出ている」の原作者で、原作の本は、「タクシー狂躁曲」だそうです。

私にとって、梁石日氏の本は灰汁が強いので、読むのに力(体力・精神力)が要ります。

1冊を読み終えて、引き続き「壬生義士伝」を読みましたが、この小説は新選組の話ですが、とても面白いです。 

時々、涙が出て来ますが。

その後、少し歩きました。 体の為に、ちょっと嫌々。

今日の歩数は、6,310歩で、4.8km。

今日の出費は ゼロ

一応、スーパーに行ったけれど欲しい物がなかったので。

今日も、投稿、ありがとうございました。

F〜さん、今日はホウレン草ですか。

私は血が薄いので、ホウレン草は食べる様にしています。

私は、ホウレン草のお浸しはレンジで作ります。

早くて良いですよ。

それから、新聞ですが、私は毎日、ボーっと眼を通すのが大好きです。

新聞代は月、4,220円を払っていますが、それだけの価値はあると思っています。

テレビとも、インターネットとも、ちょっと違う記事がいっぱい載っています。

Mちゃん、最近、ロイヤルはどうですか?

また、面白い話があったら教えて下さい。 電話で。

仕事がない時は家で、大人しくしているのですか?

また、遊びに来て下さい。

Tさん、投稿、ありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。

楽しい夢が目られますように、そして、明日が良い日でありますように。

丸メガネ君が出演するテレビ番組の案内です。

テレビ局と日時は、サンテレビ、4月28日(日曜日)23時。

番組名は、生×カラ ! TV 

タイトルは、平成最後は多彩に〜歌謡曲にタンゴに演歌〜

・・・見て上げてね。 時間がない時は録画して下さいね。