金曜日

何時から髭を剃っていないのだろう?

多分、2日は剃ってはいないだろうなと今日、剃りました。

シャワーを浴びて、なんか、かんか、している中に昼。

今日は曇りだから、洗濯は次回に。

昼からは此の間、郵送されて来た「国民健康保険 特定健診のお知らせ」に目を通しました。 無料の定期検診。

今、年齢から来るものか、季節的なかげんでか、体調がそんなに良くない感じ。

いっそ1万円を出して、一日人間ドッグにしようかと、思案中。

検診の冊子を見ていたら、「おおさか健活マイレージ アスマイル」とあり、「特定健診を受けたらもらえる!電子マネー等」の文字が目に飛び込んで来ました。

よし、登録をしようとスマホで手続きを始めました。

あー、1時間、悪戦苦闘してもダメ。 

もう、私の力ではダメと、ギブアップ。

載っていた電話番号に電話、「済みません、登録が出来ません」と言うと、電話に出て来た女性が親切に教えてくれました。

スマホで電話を掛けたので、家の固定電話に相手から、掛け直してもらいました。 通話時間は44分。

仮登録までは出来、「また、分からないことがったら私まで電話を下さい」と、彼女。

夕方から本登録に挑戦。

身分を証明する物として、健康保険証の裏表の写真を送付。

あー、ここでまた、前に進まなくなってしまった。

なんでやー。 写真が送付、でけへんやないかー。

時間は5時を回っている。 電話は無理。

あー、私はもう、世の中にはついていけない・・

   超お得なアスマイル の サイト

明日の食パンと、サラダがないので、食パンとサラダの材料を買いに行きました。

あー、キュウリは買ったけれど、キャベツの高いこと。

家にポテトサラダがあるから、明日はそれで辛抱することに。

スーパーの帰りに新北島南公園に行き、ベンチに座り読書。

住之江区ではメッチャ、子供達が元気。

私にも、ああ云う頃があったのでしょうか?

今のこの歳。 子供の頃があったなんて考えられません。

今日の歩数は、1,290歩で、0.9km。

今日の出費 ライフ(食パン・レーズンロールパン・バナナ・キュウリ、ばれいしょ)            557円

昨夜は10時過ぎに寝ました。

今夜も早寝をしようかな? 寝ているのが一番良い感じ。

明日も、爽やかな目覚めになります様に。

F〜さん、冷や奴ですか。 良いですね。

鰹節は口の中でゴワゴワするので、薬味はネギとか、おろした生姜とか、ポン酢が私は良いですね。

ホウレン草ですが、レンチンした後に水に浸けて灰汁抜きとしています。

シュウ酸は、結石のもとなんですね。 怖いね、恐い。

かけふのボヤキ・・・

誰が10連休にしようと言い出したのでしょう?

えらい迷惑な話だと思います。

病院はどうする? 銀行はどうする? 保育所はどうする? 証券会社は、連休中の外国の株価の動静はどうなる?

私は、株はしていませんが。

みんながみんな、10連休の恩恵にはあずかれないのにね。 

それでなくても人手不足なのに。

その他のNHKニュース「児童養護施設の子どもたち間の性暴力など1年で700件近く」のサイト