土曜日

昨日、「おおさか健活マイレージ アスマイル」の本登録をする際、身分証明書として健康保険証の裏表の写真を送付したけれど失敗。

今朝、再度、写真を送ったらスマホの画面に次のよう文字が出ました。

ウェブページへのアクセス不可

ウェブページは次の理由で読み込めませんでした。

net : ERR_NAME_NOT_RESOLVED

もう、お手上げ。

アスマイルの事務局に電話を掛けるには10連休が終わるまで待たなくてはいけません。

仕方ない、待ちましょう。

最近の新聞の広告欄に、樹木希林に関した本や、DVDの宣伝がよく載っています。

今日の新聞には、「一切 なりゆき」と云うタイトルの本の宣伝が出ていました。

そうだよね、成り行きに任せて、くよくよせず、のんびり生きられたら最高に良いね。 自然体で。

此の間のホウレン草の話から、シュウ酸の話になって、尿路結石の話になりましたが、結石にならない手だての一番の方策は水を飲むことの様です。

人間の一日の尿量は普通1.2リットルほどだから、尿路結石の予防には尿量2リットルが理想だとか。

兎に角、水を飲みましょう。 

一日、2リットルを目標に。 痛風の予防もかねて。

歳をとると水分不足になりがちで、便秘になる人が多いそうです。

思い立ったが吉日。 今日から水を飲みましょう。

最近、スーパーのバーゲンは肉関係がメイン。

経済連携協定(TPP・EPA)が発効したせいでしょうか。

アルコール関係も安いとか。

私は、野菜がもっと安くなってくれた方が嬉しいけれど。

今日は散歩を兼ねて、遠くの業務スーパー「ドラゴン」まで行きました。

今日はマヨネーズを買いに行ったのですが、よく見たらFさんがBBSに書いていたケンコウマヨネーズを売っていました。

でも、欧風マヨネーズではなかったので買いませんでした。

今日の歩数は、6,185歩で、4.7km。

今日の出費 ドラゴン(マヨネーズ・酢・切り干し大根・キャベツ)          855円

今日も投稿、ありがとうございました。

Fさん、今度、無印良品を見かけたらトムヤンクンを買って、食べてみます。 私は辛いもの大好きだから。

今日のNHKニュース

  「日本発 外国クルーズ船4隻が同時着岸 横浜港

外国のクルーズ船を見たり、聞いたりするだけで、胸がワクワクするのはなぜでしょう。 高値(高根)の花だけれど。