日曜日

昨日、牛乳パックの封を開ける時に、何となく賞味期限を見たら4月20日になっていました。

えっ、買って来てからそんなに日数が経ったんだと、ビックリ。

賞味期限を未開封ながら1週間も過ぎていました。

買って来た時は、賞味期限はかなりあったので、2パック買って来たのです。

でも、いいや、飲んでしまえとレンチンして飲みました。

マグカップに7分目の牛乳を飲んだけれど、なんともない。

お腹も痛くならない。 下痢もしない。

大丈夫だと、冷蔵庫に戻しました。

それから1時間ぐらい過ぎた頃、やっぱり捨てよう、と思い流しに捨てました。

幾ら賞味期限まで日数があったとしても、一人暮らしで2パックも買ったのが間違いでした。

気を付けなくちゃと、反省しました。

と云うことで、今朝は牛乳なしのホットコーヒーを飲みました。

あー、何となく物足りないと今日、ドンキに買いに行きました。 

ドンキは牛乳や、玉子が他の店より、ちょっと安いです。

住之江公園駅前のドンキの横は、パチスロ屋です。

今日も、沢山の客が入っていました。

私はパチンコや、パチスロはしません。

昔、営業をしていた頃は、少しやったけれど元来、博打は好きではない様です。

大勝をしたこともないし、大金をつぎ込んだこともありません。

博打に金を使うんだったら、負けたと思って美味しい物を食べた方がずっと良いと思っています。

それに、時間を無為に過ごすことが私には許せないのです。

こんな、融通の利かない、四角四面の自分があまり好きではありません。

宵越しの金は持たないと云うのは、金銭に執着しない江戸っ子の気性をいった言葉ですが、大らかで良いなーと、私は思います。

多分、私は苦労性、なんでしょうね。

昨夜も10時15分くらいに布団に入り、今朝は6時半に起きました。

天気予報では明日、明後日が雨、または曇り空なので今日、洗濯をしました。

掛け毛布などを洗いました。

今日も、何となく一日中、曇り空。 でも、散歩。

そして日が暮れました。 洗濯物と云えば生乾き。 

仕方ないので部屋干しに切り替えました。

 

今日の歩数は、9,639歩で、7.4km。

今日の出費 ドンキ(牛乳・玉子・豆腐・炊き込みご飯の素)

              520円

      ライフ(天ぷら・焼き鳥・もやし・焼きそば)

              490円。

今日も一日が終わりました。

明日が、みんなにとって、私にとっても、良い日でありますように。

「中国では、肉を調理する時に、ゴシゴシ洗う」と云う、サイト