木曜日

午前中、何をしていたんだろうと、考えても、これと云ったことはしていません。

テレビを点けながら新聞を読んで、パンを食べて、メールが来ているかどうか確認をして、返事を書きました。

これで、午前中は終わり。

昼からは散歩がてら業務スーパードラゴンに行きました。

スーパーに行く途中にある住之江競艇場が開いていたので、入ってみました。

今日は地方の競艇の開催日なのか、いっぱいの人がいました。 お爺さんが主ですが。

一見、お金を持っていなさそうなお爺さんばかりです。

中に入って、小便をしてから行こうと広いトイレに入ってビックリ。

他人のオチンチンが丸見え。 見放題です。

小便をしている人も隠す気がないので丸々見えです。

なぜか?

最近の立ち小便器は、足下の小便の雫を受ける所が鋭角になっていて、踏み込みやすいのですが、ここの便器は、雫の受ける所が大きく丸くなっているので奥に踏み込めないのです。

便器から体がかなり離れた状態なのでチンポが丸見えなのです。

一つ間を置いた便器に小便をしていた小柄なお爺さんのが、意外に大きかったのでビックリでした。

今度ここに来た時に、タイプの男が用足しに来たら後を付いて行き、隣りの便器に立ってみようかなと、思いました。

競艇場の外の壁に沿って北進していたら、お年寄り夫婦が歩いて来ました。

2人は身長もあり骨太な健康そうな夫婦(70代半ば以上)でしたが、2人共、足先1m以内を見ながら歩いていました。

つまり2人黙って、下を見ながら歩いていたのです。

私はハッと気づき、自分の体を起こし、胸を反らして歩くようにしました。

ほんと、一朝一夕には歩き方は直せないものです。

みなさんも、しょぼくれた歩き方は止めてましょう。

胸をそらして歩くのは転倒防止の為です。 貴方の為です。

業務スーパーに来たのは1�s入りのマヨネーズ(295円)を買う為です。 私が大のマヨラーだからです。

店内をウロウロしていたら新生姜が安かったので買いました。

普通のスーパでは500円以上する物が298円でした。

新生姜は冷凍しておいて、必要な時に出して使います。

凍ったまま、おろし金ですることもできます。

今日の歩数は、7,784歩で、5.9km。

今日の出費  ドラゴン  (味りん・にら・マヨネーズ・新生姜)                                                             827円。

明日の大阪ですが、天気予報では曇だとか。

5月も明日が最終日。 いい日でありますように。

昨日の日記で、投稿をして頂いた方への返事として、「普通のお爺さんですよ。お婆さんかな?」と書いたけれど、これって間違っています。

間違っていて心苦しいので、訂正をしたいと思います。

私は決して普通のお爺さんでも、お婆さんでもないです。

自分でも自覚をしています。 私は変わった人間なんだと。

別に私が同性愛者だからという意味ではなくてです。

上手く説明が出来ないけれど、私は人とは違う、普通ではない、何かが変だと自分で自覚しています。 

どうしようもないことですが。

それともう一つ、人間だから私はこの歳まで生きて来れたのであって、もし野生動物だったら、とっくの昔に他の動物に食べられていたことでしょう。

なぜか、私は運動神経がゼロで、足が遅いからです。

それに力もありません。 ほんと、人間で良かったです。

有害な紫外線を遮断してくれるのがオゾン層ですが、そのオゾン層を破壊するフロンガスを中国がまだ大量に放出しているそうです。  中国は一体、何を考えているのでしょう?       NHKニュース

ロシア核実験か? NHKニュース

   まんが日本昔ばなし 「火男」 「屁ひり女房

     トムとジェリー  「台所戦争