日曜日

第一部。 第2部は次のページ。

今朝は5時に起き、8時5分に家を出ました。

まず、近くの小学校に行き、投票。

その後、地下鉄に乗って天王寺駅に行き、駅から、四天王寺まで歩いて行きました。

今日は21日で、お大師さんの日。

午前中から蒸し暑いのに、参拝客はいっぱい。

老人の5分の1は、私のように死にそうな老人。

右手に杖、左手に雨傘。交互に突いて、一歩、一歩、進む老人など。

一緒に参拝をしてくれる若い人は、いないのでしょうか?

四天王寺の後は、いつもお世話になっていた、あのお地蔵さんに会って来ました。

来月はもう、盂蘭盆です。 

岡ちゃんにとっては初盆です。 早いものです。

家に帰って来てからシャワーを浴び、体を拭いていて、思い出しました。

スマホのサポートセンターの、あの、苦い経験を。

そこで、実験を試みました。

私のPを被写体にして、何枚か撮影をし、消去しました。

ここで、スマホのOFを長押しして、再起動。

新たにスマホが立ち上がり、写真の静止画を見たら・・

やっぱり、消したはずのPの写真が復活しているではありませんか。

例えば、写真を10枚撮って、全て消去。

そして、再起動。

すると、撮った写真の全てが復活したのではなく、その中の3枚だけが、復活していました。

その3枚というのが、10枚撮った中では比較的、写りの良い写真が復活。

もう1回、消去して、2回目、再起動したら、消去した写真は全て、消えていました。

不思議、不思議、みなさんも実験をしてみて下さい。

それから、パソコンのメールの方でも、今日、失敗しました。

消しはいけないものを消してしまいました。

もう、嫌だー。 もう、自己嫌悪。

今日の歩数は、12,427歩で9.5km。

今日の出費 ドンキ (フランスパン・食パン・うどん・味ポン・豆腐・バナナ)                 664円

        ダイソー (滑り止め他)    218円

投票に行きましたが、色んな政党があるのですね。

驚き。

新聞を読んでいると、知らない言葉がいっぱい、出て来ます。

ホワイト国・・とは、何かを知ってますか?

「現代金融理論(MMT)を、知っていますか?

世界は知らないことだらけです。

えっ、それは、かけふだけだって? ウム〜。

管理人さん、ノンケ喰いの投稿、お願いします。

日本が、世界中から尊敬される国に、なりますように。

そして、世界中の人達が、幸せになりますように。