月曜日

昨夜は、10時過ぎには寝ました。

選挙開票速報も見ずに、です。

昨日は、久し振りに歩き回ったので、疲れたからです。

昨夜、10時以降に来たメールが2通。

返事のメールを書いている時に、ドアを叩く音。 10時半頃。

「ちょっと、待って下さいー」と、私は大声を出しました。

「Tシャツ、Tシャツは何処だ?」と、探し回って見つからないのでタンスの中から出して、着ました。

「済みません」と言って、ドアを開けると、老人クラブの地区会長さん。

「えらい、遅いやないかー」と云った顔で、私を見、下の方に目線が移行。

まるで、「お前、パンツ、穿いてるかー」と云った感じで、まじまじと。

いくらなんでも、人前に出る時は、パンツを穿いていますと、心の中で私。

ほんと、Tシャツにパンツだと、みんな、パンツを見ます。

フリチンで出たりしないのは、判っているだろうに。

私の部屋への訪問者は、月に5、6人。

2、3人はゲイの友。 後は新聞代と、自治会費の集金。

たまに、若い巡査か、書留の郵便局員です。

だから、寒くない季節は、パンツ一丁か、ノーパン。

何も着ていないって、赤ん坊みたいで、気持ち良いからです。

それに、着たら、洗濯をしなくてはいけないからです。

だから、常に体は綺麗にしています。

今日の昼は、マルちゃんの冷し中華大盛り(醤油だれ)を、作って食べました。

味は、合格点でした。 酢が効いていて、美味しかったです。

此の間、管理人さんが来て、言いました。

「『ポン・ハブ』って、『ポルノの港』と云う意味だよ。『ハブの港』って言うだろう」って。

「へ〜」と、私。 

「ハブ」って、「自転車のハブ」のことかと思っていたと、内心。

ハブ空港」って、言うものね。

なんか、管理人さんに、一杯食わされた、という感じ。

「ポン・ハブ」の本当の意味は?

「ポン・ハブ」は、男と女・男と男。女と女、性別は関係なしにセックスの映像を集め、流している会社だそうです。

「お金はどうして儲かるの?」と聞けば、「広告収入だよ」と、彼。

誰も、広告なんか見ていないよね。

管理人さんが言っていた「タンブラ」って、なんだ?

メモはしたけれど、意味が分からない。

世の中、判らないことだらけ。

アニメ会社に火を付けた青山真司(41)は、お腹に刺青が入っていたらしいよ」と私が言うと、「アニメの刺青だろう」と、管理人さん。

管理人さんは、なんでもよく、知っているのだ。

21日に四天王寺に行った時、境内で背が高くて、色の白い超イケメンがいました。

左目の上、横、頬へと、3、4個の三日月(弧)が彫られていました。

わー、顔に刺青して、将来どうするのだろうと、心配して上げました。

でも、よくよく考えてみたら、そんなアホそうな子でもなく、賢そうな子だったので、多分、ペインティングだったのだろうと、後で思いました。

本当に色白でハンサム。

目の周りのペインティングは、本当によく似合っていました。

それにしても、最近思うことは、最近の女の娘の付けまつ毛の長いこと。

おんな漫才コンビ、「いくよくるよ」のまつ毛のように、風が起きそうな長さです。

管理人さん、投稿の件、了解です。

Sさん、分かりました。 来月になりますが。

今日は、何処にも行きませんでした。

だから、歩数も、出費もゼロです。

なんか、みんな最近、見ているのかな「ポン・ハブ」

私も見出したら、アホみたいに見てばっかりです。

あまり見てばかりいると、体に悪い気がします。

チン圧が上がりそう。 いかん、いかん・・です。

明日も、良い日でありますように。