水曜日

今日も、5時から散歩に行きました。

今日は木津川の渡し船住之江区から大正区への渡し船)の所まで行き、南港の方を回って、帰って来ました。

この辺のシティーバスは、通勤時間帯は1時間に4、5本ありますが、それ以外の時間は1時間に1本です。 

本数の少ない田舎並みです。

明るくなり始めた午前5時頃から、マイカーや、単車、自転車での通勤が始まります。

物流関係の会社が多いので、通常の仕事開始の9時には物資を運び込まなくてはいけないので、朝が早いのでしょう。 

何処の国の若者か判らないけれど、若い子が自転車に乗って、颯爽と通勤しています。

彼等は男女を問わず、話し言葉に、多くの破裂音が含まれています。

散歩をしていると、歩いている最中に、何故か、お腹が張って来ます。

歩いていると、空気がお腹に溜まるのでしょうか?

なんでやー。

おなら(屁)をしたいけれど、出来ません。

前を向いて歩いていたら、突然後ろから人が現れて、私を追い越して行くのです。

判るでしょう。そういう時に「ブイ」と、出来ないでしょう?

長距離を歩いていると、お尻から空気が入るのでしょうか?

ずーっと昔、水泳選手で、シャンソン歌手になった木原美智子が「徹子の部屋」で、言っていました。

「遠泳をすると、お尻から水が入って来るんですよ」と。

それを聞いて私は思いました。

そうかも、両足をバタバタすることにより、肛門が緩んで水が入るのだなと。

木原美智子ジャンソンのコンサートの為、石井好子から舞台衣装を借りたそうです。

いざ、本番。

木原美智子が衣装の後ろ前を逆に着て舞台に出たそうです。

間違っていた事には舞台が終わってから、気が付いたそうです。

つまり、石井も、木原も、2人共、バストのふくらみがないから、後ろ前に着ても違和感がなかったのでしょうか?

人間が大らか過ぎて、愉快な話だなと、聞いた当時は思いました。

今日の住之江区は凄く、すごく、爽快でした。

晴れた日、せせらぎの水がキラキラ光りながら流れて行くように、青々と育った稲が風に吹かれてさざ波のように揺れる様に、住之江区は爽快でした。

夏のある日、開けはなたれた風通しの良い部屋の畳の上。

大の字に寝転がっている様な感じの、午後でした。

遠く過ぎ去った田舎のことが思い出され、懐かしく思いました。

今日は、投稿が3件。 ありがとうございます。

ふ〜さん、私はゴーヤ、大好きです。

この間もらったゴーヤは完熟だったんですね。

ゴーヤの酢の物、美味しかったです。

兎に角、私は辛い物が大好きで、しし唐など、口を絞る様な辛いの大好きです。

マーボ豆腐も、唐辛子のいっぱい入った、大辛のが大好きです。

カレーライスも、辛いのが大好きで、タバスコも大好きです。

だから私は、夏に強いのかな。

私は10月末の頃の生まれですが、夏人間です。

可笑しいですね。

思い出したことがあります。

母は、兄や私を身ごもった時、乳製品をいっぱいとった(食べた)そうです。

そうしたら、生まれた子は、牛の仔のように脂肪まみれだったそうです。

ついでに思い出したことが。

私は4、5才になっても、言葉を全然、発しなかったそうです。

あ〜、この子は障害者なんだとあきらめていたら突然、喋り出したそうです。

そう、何かにつけて晩生(おくて)だった様です。

う〜、早く言えば、発達障害者ですかね。

Sさん、金玉がソフトボール大になる、と云うのは結構あります。

スナック「誠」のマスター(故人)も、黴菌が入って金玉がソフトボールのようになりました。

記念写真は撮らなかったようですが。

お客さんも、結構、なっています。

睾丸ガンでも、大きくなりますよ。

通行人さん。

そうですよね。

世の中、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ですよね。

要は、中身ですね。

速足、普通、速足、普通に歩くのが良いようです。メリハリです。 有酸素運動の為には。

今日の歩数は、15,540歩で、12.0km。

出費はゼロです。

明日は姉が、10時半頃、車で迎えに来ます。

叔父さんの病気見舞いの為です。

明日も頑張って、散歩に行きます。

夜になって、暑くなって来ました。

昨日のNHKEテレ、少年の悩み、包茎の話しでしたね。

今の医療番組は何でもやるんですね。

明日も、暑いながら、素晴らしい一日でありますように。