火曜日

嬉々として今日も、日記を書き始めました。

書いている途中で急に、書き進む熱意が消えてしまいました。

自分で、自分に、「それが、どうしたん?」と思った途端に。

昨日の日記、自分でも長くなり過ぎたなと、思いましたが、日記に書いたどれもが、私にとっては大事なこと、気持ちの動きなので、割愛できませんでした。

私が書いた何かが、みなさんの心に残り、何かの役に立つことを希望して、日記を書き進めます。

「一生、消せないもの」

いつの日かの新聞のコラムに、書かれていました。

この時期、「子どもと一緒にプールに行きたいので」と言って、タツーを消しに来る人がいる。

「若気の至りで」と、言って。

でも、それ以上に消すに消せなくて恐いことがあると、筆者が言うのです。

それは若気の至りでネット上に流した、悪戯ユーチュウブ。

一旦、ネットに載ると撹拌して消せなくなる。

何時までも個人名を検索すると、昔のことが出てくる、そして、就職、結婚と諸々のことに影響を残すとか。

私も、ゲイの世界で、モテモテの人(硬い仕事)の本名を検索したら、その人の写真が画面に出て来たことがあります。

ネット、ユーチューブへの投稿・・みなさん、気を付けて下さいね。

セックス動画なんて、もってのほかです。

「散歩の途中で」

昨日、散歩の途中に「走り」を入れたので、その疲れが残っていて、今朝は足が重たかったです。

東に向かって歩き千躰に行き、今度は北に向かい、南港通りに。 姫松通過。

帝塚山界隈(西成の高級住宅地)を通り、東粉浜から南へ。

住吉公園で、水の補給と、放尿。

住吉川の堤(桜、アジサイ通り)を通って、帰って来ました。

住之江競艇の東側の高い塀の横を通っている時、向こうから、色の白い、背の高い、ぽっちゃり体型の男が来ます。

Tシャツを着て、短い、短い、短パンを穿いて、歩いて来るのです。

短パイが超短いので、足も太くて、長く、長く、見えます。

まるで、ニューハーフがホットパンツを穿いている様。

すれ違いざま、相手の股間を見てビックリ。

パンツのサイズはMで、彼の尻周りはLL.

丈が短いので、勃起したら、裾から亀頭がはみ出すのではないかと思われる緊張感。

その股間の右側(普通と反対側)のふくらみと言ったら、ソフトボールを入れた様な大きさ。

私は見てはいけないものを見た気がして、あわてて足を速めました。

それと最近、歩いていて目に付くのは、男性のイヤリングですね。 年齢に関係はない様です。

「一昨日の散歩でもらったゴーヤ」

散歩の途中、お婆さんにもらったゴーヤを調理しました。

ゴーヤを縦にカットしてビックリ。

中のわたが、赤いのです。 種の周りも赤(ヌルヌル)。

種はまるで、冬の干し柿の種の様なので、口に入れてみました。

その赤い部分が、生ですが、甘くて美味しいのです。

これは、スーパーで売っているゴーヤとは別品種の様。

これだったら、酢の物にしたら美味しそうなので、4mmくらいの暑さにカットして、半日干しました。

冷蔵庫に残っていた大根も細かく切って、乾しました。

左がゴーヤ、右が大根。 乾燥して小さくなりました。

写真、写りが悪くて済みません。

干し上がって水分が飛んだゴーヤは甘酢に、切り干し大根一歩手前になった大根は味ポンで漬けました。

出来上がったものは中の上程度の味でした。

マーボ豆腐丼と一緒に食べました。

特に美味しくもなく、こんなもんですかね。

ふ〜さんも、手料理、BBSに投稿して下さい。

簡単な夏バテ解消料理なぞ。

「やっぱ、私はどうかしている」

最近、信号を守る人が多いです。

目の前の信号が青になりました。

でも私は信号の手前2メートルくらいの場所。

左折の車よ、先に左折してくれと思っているのに、待ってくれるのです。 狭い道幅なのに。

私は待たせたら悪いと、走り出します。

私が渡った後、待っていてくれた車が左折。

この急に走り出すのが応えます。 体に。

右を見て、左を見て、また右を見て、おもむろに車道を渡ろうと足を一歩前に出すと、左から車が突然、現れます。

私はあわてて、後ずさり。

こう云うことが、何度もあります。

私が左から来る車を、見落としているのでしょうか?

私がドジなのでしょうか?

いつも、不思議に思います。

今日も、投稿、ありがとうございました。

今日の歩数は、16,368歩で、12.6kmでした。

これからは歩数にこだわらず、中身に気を付ける様にします。

でも、すり足マラソン競歩?)で私を追い越して行く、超お年寄りの元気さ、多さには、驚きです。

15日、田舎に帰るのは中止にしましたが、8日、叔父さんの病気(84才・心筋梗塞)見舞いに、姉の車で行くことになりました。

3、4時間くらいの辛抱です。

この歳になっても、まだ自分の気持ちがコントロールできないのが、悲しいです。

世界の為替相場と、株価が安定しますように。