土曜日

今日も寝坊、してしまいました。

散歩の疲れがたまっている様です。

でも、歩き出したら、気持ち良くなるのでズンズン、歩いています。 

脳内ホルモンこと、アドレナリンが出ている様です。

今日の散歩は5時10分スタート。

帰って来たのは、7時です。

家に帰ってからゴミ出し。 再生ゴミ生ごみを、仕分けして。

それからシャワーと、大洗濯。

昨日の夕方は、四天王寺盂蘭盆・万灯供養に行きましたが、良い写真が撮れませんでした。

ロウソクに火が点灯される前の空き時間、四天王寺南門の階段に座って、ぼうっと、考えごとをしていました。

四天王寺の南門を出たあの信号の所で、岡ちゃんは自転車で転んで、何針も縫う大怪我したのだった、とか、今から思えば懐かしく、悲しい思い出が四天王寺にはいっぱい、あります。

店を終えての帰り道、短気な2人が酔っ払って、四天王寺の境内でよく喧嘩をしたものです。

岡ちゃんにマンションを締め出されて、私は四天王寺で何回、野宿をしたことでしょう。

最近、岡ちゃんは遠い所、異次元の世界(彼岸)に行ってしまったのだと、私は実感しています。

岡ちゃんの尊厳や、プライドに触れない程度に、岡ちゃんのことを書いて、岡ちゃんを忍びたいと思います。

みなさんは、靴下を脱ぐとき、ちゃんと表は表にして脱ぎますか?

岡ちゃんは幾ら注意しても、靴下を脱ぐ時、ひっくり返していました。

洗濯機に入れる時、私が手でひっくり返して、外、表にしていました。

なぜ、外、表に、脱がないのか、私は不思議でした。

岡ちゃんに、「下着、着かえや、洗濯するから」と言っても中々、替えませんでした。

一週間くらい着っ放しでも、岡ちゃんは平気でした。

なんでやろう。 

岡ちゃんは、脂っこいものが好きなくせに、身体の脂は少なかったです。

僕の場合、カッターシャツを半日着たら、襟は脂で黒く汚れていましたが、岡ちゃんは全く着た形跡がないくらいに綺麗なままでした。 本当に不思議。 

岡ちゃんは、過去の話はあまりしない人でした。

会社名は教えてくれましたが、浪人して入った東京の大学名や、過去の男の話は一切、しませんでした。

岡ちゃんは、ある意味、ノンケみたいな人でした。

また機会があったら、岡ちゃんのこと、書きます。

昨日、兄貴のことを書いたので、今日は親父の事を書きます。

私が中学生の頃、親戚の家に泊まりに行き、一部屋を私たち家族で占領して寝ました。

一般で言うと、雑魚寝。

親父や、兄貴が寝てしまった後、お袋が、私の肩をトントンと叩き、振り向くと、寝ている親父の股間を指さしました。

そこに何があったか?

白いデカパンの前開き部分から、親父のチンポが飛び出していたのです。

「それが、どうしたん」と言った感じで、私は無視をしましたが、今から考えれば、当時、親父はまだ40半ば。

寝入りばなに、ペニスが半立ちになっても不思議でない若さでした。

親父のチンポを無視したと言うことは、私はもう訳知りで、私自身もう精通し、マスをかいていたのでしょうか。

その親父のチンポから出た精液で、私は生まれたのです。

過ぎ去ったことは、懐かしく、何処か、しんみりしてきます。

私が中学の時、家族全員で和歌山に行きました。

旅行の途中で、親父の戦友の家に寄りました。

親父は和歌山の東牟婁郡の出身で、この地から外地に出兵をしたのです。

親父と戦友は、楽しそうに思い出話をしていました。

「あの頃は、お互いにチンポ、握り合って寝たな」と。

戦争、真っただかの中、南京虫や、シラミや、ノミに喰われながら、抜きっこをしていたのでしょうか? 消灯の後。

2人は、本当に懐かしそうで、楽しそうでした。

今日の歩数は、12,764歩で、9.9kmでした。

今日の出費 ライフ (蕎麦など)  590円

外はカンカン照りで暑かったですが、部屋の中は風の通りが良く、しのぎやすかったです。

このまま、何事もなく、実りの秋を迎えたいものです。

今日は8月10日、子供達も、夏休みの半分が、もう、過ぎたということです。

海外に行く子もいれば、何処にも行けない子がいるのでしょう?

なんでみんな、平等に幸せになれないのでしょうか。

不公平だね。