月曜日 (山の日・振替休日)

今日は、散歩はお休みと、昨日は思っていたけれど、なんか気持ち悪い。

一旦、決めたことは守らなくては・・と、午後10時過ぎに散歩に出かけました。

大和川の堤防を1時間強、歩きました。

歩き出せば、疲れていたことも忘れてズンズン、歩けました。

それはそれで、気持ち良かったです。

散歩の帰り、ドンキにより、牛乳、卵、ほしブドウを買いました。

料金は、590円。

時間は11時を有に過ぎていましたが、レジにいっぱいお客さんが並んでいました。 

子供を連れた家族がいっぱい、居ました。

今日も、と云うべきか、第2機動隊の官舎の門番を見に行きました。

半分以上、閉めれた門扉の中に、門番担当の隊員が居ました。

照明も消えて、暗い中に。

私と彼、じっと目を見つめ合った後、私が言いました。

「夜徹し(よどおし)、ずっと立っているの?」と、

「えー」と、彼。

「大変だね?」

「いいえ」と、彼、ニッコリ。

あ〜。可愛いねー。若いって良いね。

寝床に着いたのは12時を回ってから。

明日の朝はちゃんと散歩に行かなくちゃーと、目覚まし時計を午前3時40分に鳴るよう、仕掛けました。

3時40分、起床。 4時ジャストに、家をスタート。

今朝はどっちの方向に行こうか思案して、西から北に行こうと決め、取り敢えず西に向かいました。

今日は流石に盆休み。 大型トラックは少なかったです。

何時もの4分の1くらいでした。

ここで、変なことに気が付きました。

東はこっち(右)なのに、反対方向(左で西)が明るくなっているのです。

横にたなびく雲も、西の雲が紫で・・紫雲。

あれ、僕、方向を間違えているのかなと、周りをキョロ、キョロ、見渡しました。

北と南、合っているはずなのにと、私は悩みました。

そして、そして、明るかった方の明るさが納まり、私が東だと思っていた空から、日が昇り始めたのです。

暫くして、私は納得。

東の地上から日が昇る前に、西の空の上空の雲を、日が照らしていたのです。

私は、大に感動。 

まやかしの西空の夜明けの明るさが、日が昇ることによって消えたのです。

自然って、素晴らしい。

朝焼けを2つ見た様で、私は得をした感じでした。

私は書いた意味、理解してもらえたでしょうか。

稚拙な文で、申し訳ありません。

今朝は涼しかったので、散歩の後、シャワーは浴びませんでした。

夜、寝る前にシャワーを浴びる・・つもりです。

今日の日中も裸で過ごしましたが、絶えず、身体には汗が吹き出している感じで、蒸し暑かったです。

扇風機の風も、熱風でした。

盆休み中の皆さん、サンデー毎日の皆さん、有意義な一日でしたか?

私も、私なりにパソコンのキーを叩いて、一日を過ごしました。

まだまだ、残暑は続きます。

快眠、快便、快食、心がけて下さい。不摂生はダメですよ。

ふ〜さん、何故、私が靴下を外表(そとおもて)にするかと言いますと、ガムテープが靴下に付いているのに気が付かず、中表(なかおもて)で、洗濯をしたことがありました。

洗濯物が乾いて、靴下を外表にしたら、ガムテープがそのまま残っていました。

それ以来、靴下に付いたゴミを洗い流す為に、外表で洗っています。

パンツは、股の汚れ具合で、決めます ???

八尾さんは、普段はパンツですか? 褌ですか?

僕はまだ、褌の店に行ったことがありません。

醜い体を、不特定多数の人達の前に晒せないからです。

身体が良かったら、フリチンにでもなるのですが。

今日の歩数は、14,041歩で、10.8km。

昨日の歩数は、9,913歩で、7.6kmでした。

スマホ歩数計、本当に合っているのでしょうか?

明日も、素晴らしい一日でありますように。

夏野菜が、安くなります様に。