水曜日

何時からか判らないけれど、私は、凄くイライラしています。

何処に持って行って良いか分からない「怒り」に、さいなまれています。

昨日の昼くらいから、怒りに火種が付き、くすぶり始めました。

そして昨日は、スーパーで肉を買って来て、一人焼き肉。

アルコールは飲みませんでした。 お茶で焼き肉。

お腹がいっぱいになって、食べきれなかった肉は全て焼いてしまい、冷蔵庫に入れました。

腹もいっぱい、何もしたくなくなり、パソコンもしないまま、午後10時前に寝ました。

散歩の為、3時50分頃にベルが鳴るよう仕掛けました。

目が覚めたのは3時半頃。

チンポが重たくて・・触ってみると半立ち。

若い頃の朝立ち(勃起)を、100%としたら、65%から70%の立ち具合。

一人焼き肉の結果でしょうか?

ペニスを褌からずらし扇風機の風に当て、再度のまどろみ。

「うつのサイン?『朝立ち』でわかる病気の気配」の サイト

でも、直ぐに起床のベルの音。3時50分。

何も考えずに飛び起き、何も考えずに散歩の準備。

 

4時10分に家を出て、長居公園に着いたのは5時5分。

もう、5時になると、周りは明るくなっていて、公園を走る人、歩く人、犬の散歩の人、自転車の人などで、いっぱいです。

でも、犬の散歩の人以外はみな、私を追い越して行きます。

お爺さんも、若い女性も、お婆さんも、私を越していきます。

私が一所懸命に右足と、左足を交互に前に出しているのに、です。

日記のの書き出しに書いた、怒りの原因は、他人のせいでなく自分自身が原因なんです。

自分でも、そのことは判っています。

原因は、「なぜ、無為に時間を過ごし、無為な人生を送って来たか」、ということで、自分に腹が立つのです。

「根性が狭く、ちまちました自分の性格が大嫌い」で、腹が立つのです。

散歩も3時間も過ぎれば、もう足も疲れてヘトヘト。

頭も働かくなり、ただ、足を交互に出すのみ。

最後は、大和川の堤防を歩いて帰って来ました。

家に着いたのは、8時10封前。

朝の散歩の歩数は、14,118歩。

朝刊のチラシを見たら、カナートで詰め替え用のインスタントコーヒーがバーゲンに。

暑い最中の11時に、買い物に出かけました。

スーパーを出た途端、油断をしていたら東風にあおられて転倒、しそうになりました。

東向きに前屈みになり、強風に逆らって帰って来ました。

明日は台風10号が、大阪に一番近寄る様です。

散歩は出来るのでしょうか?

憤懣やる方ない、みじめさや、自分に対する怒りは、何時か、おさまるのでしょうか。

先輩諸氏の今のお気持ちは、どうなのでしょう?

今の人生、生き方を達観、されているのでしょうか?

心の持ちようの、ご指導を、仰ぎたいものです。

昨日の日記は投稿が多くて、ビックリ。

八尾さん、私の家では、迎え火とか、送り火とか、全くしていなかったので、仏教のことは残念ながら何も知りませんし、出来ません。ある意味、悲しいです。

岡ちゃんには、毎日、線香とロウソクと、簡単なお経を上げていますが、それだけです。

通行人さん、私の体のこと、気付かって頂き、大いに感謝です。

もし、エアコンに慣れてしまったら、僅かな暑さでもエアコンをつけそうで、それが怖いのです。私の場合、充分の食事と、睡眠をとっているので大丈夫かと、思っていますが。

やまさん、私へ個人的に連絡を取る方法は、かけふBBSの左下に「管理人へのメール」があります。そこからメールを管理人さんに送って頂いたら、管理人さんから私に返送されて来ます。それをすることによってお互いに連絡が取れると思います。メール、お願いします。

Sさんへ、私は、多くの人達と交わるのが不得手な人間です。同窓会に参加すなんて、私には絶対、出来ません。 どちらかと云えば自閉症的人間ですから。

ふ〜さん、私は頑固なのでしょうか。エアコンを、お金をケチって使わないのではなく、今は窓を開けていたら、暑いなりに風も入って来て、夜も、昼寝の時も気持ち良く寝れています。

私のことを心配して頂いて、本当に感謝です。

今日の歩数は、26,510歩で、20.4kmです。

今日の出費 ディリー・カナート

(豆腐・納豆・冷麦・そうめん汁・ラッキョ等) 1,140円

台風10号で凄い高温。フェーン現象で新潟地方はすごい高温。

こんな天気が続いたら、人類絶滅かも・・・

台風が来て良いことって、あるかな?

みなさん、健全な遊びをしましょう。

大事な、盆休みです。