日曜日

今日、散歩をしていて、思い出したことがあります。

まだ、小学校に上がる前から、私が思っていたことです。

「弟か、妹が欲しいな」と、いつも思っていました。

私は、実は2人兄弟の弟で、姉はいませんでした。

日記に登場する姉は、実は母(T14年)の一番下の妹(S20年)で、母の実家が子沢山で貧しかったのと、我が家に女手が欲しかったのとで、我が家に養女として、小5の時に入籍し、姉になったのです。

何時も家で、ままごとや、人形さん遊びをしていた私には、動く人形が欲しかったのでしょう。

何時も一人遊びをしていた私は、弟か、妹が欲しかったです。

普通に元気に少年時代を送った皆さんには、理解できないことでしょうが。

それにつけても、なんで私みたいな人間が生まれて来たか、神さんの手違いでしょうね。

念じれば通ず、何時も祈っていましたが、これだけは叶いませんでした。

もし、弟か、妹が生まれていたら、オムツを替えたりして、母親代わりをしていたかもしれません。

今度は、欲しいと思っていた伴侶の話です。

ゲイの鑑になるような伴侶が欲しいと願って、男を探しに行ったら、一発で岡ちゃんに巡り逢うことが出来ました。

本当に、思ったら即、岡ちゃんに巡り逢えました。

浮気をしない岡ちゃんに。 

私に会う前、岡ちゃんが付き合っていた男は、私にそっくりな男だったそうです。

岡ちゃんが大阪に転勤になり、ゲイスナックで飲み始めた頃からの知り合いの人が証言していました。

私と出会う前に付き合っていた男とは、どの様にして手を切ったのでしょうね。 不思議。

岡ちゃんと共に過ごしたのは40年弱、肌を合わせて寝ていた頃が懐かしいです。

話は変わります。

昨日のNHKの番組、「思い出のメロディー」の最初の部分だけ見ましたが、氷川きよし、進化しましたね。

凄く良い意味で、驚きました。

「イルカに乗った少年」の城みちる、イルカショー、すごかったですね。

番組の最初の、この2人には感動、しました。

それにつけても、何時も投稿をしてもらっている、ふ〜さんと、八尾さんですが、どうしてそんなに淡々としておられるのですか。

私なんか、毎日、あたふた、あたふた、煩悩だらけで生きている人間からしたら、尊敬をしてしまいます。

お二人は聖人君子みたいです。 私から見たら。

今日、夕方、デーリーカナートに行きました。

お盆に、1,000円以上の買い物をしたら、100円の割引券をくれました。

割引券の有効期限が、今日、日曜日まで。

もったいなから、買い物に来ました。

レジで会計をしたら902円。

「済みません、1,000円以上の買い物でないと、100円の割引券は使用できません」と、のレジのおばちゃん。

仕方ない、と、店内を半周し、ワンカップ大関198円を追加して、1,000円以上の買い物としました。

もともと、酒は飲まない、買わないつもりだったけれど、買ってしまいました。

この、100円の割引券で、私は得をしたのか、損をしたのか、訳が分からなくなってしまいました。

スーパーの帰り、信号待ちをしていたら、バイクの前輪を浮かして、後ろの車輪だけで走行しているバカがいました。

暑苦しいのに、大きな音を立てながら。

夕方の暑苦しい最中、私はイライラ。

かといって、たった一人の部屋でクーラーをつけるのも、資源の無駄遣い、と思うし。

皆さん、投稿(BBSも)、ありがとうございました。

ふ〜さん、大阪では、頭、顔剃り、洗髪で、1,200円の所がありますよ。

住之江公園のドンキの上の散髪屋が、そうです。

それで、家賃が払っていける、経営が成り立つ、不思議ですね。

その代り、夏前に散髪屋が1軒、廃業しました。

私は最近、つくづく、思います。

「手に職をつければ、食いっぱくれがない」と言う昔の言葉は、今は通用しないと。

今日の歩数は、13,227歩で、10.1km。

今日の出費  カナート       1,079円。

もーう、しゃーない。

今夜は、ワンカップを飲んで寝ます。

 

明日は19日、楽しい一日で、ありますように。