水曜日 (シャワートイレ)

今日は4時5分に家を出て散歩に行きました。

まるで台風の時のような強風。

物が飛んで来そうで、おちおち歩いてもおれないような状態でした。

その中、雨もポツポツ降りだして、大雨になりそうな予感。

雨に降られる前にと、速足で帰って来ました。

散歩をしたのは25分くらいでした。

どうして、最近は天気が悪いのでしょうか。

九州北部の集中豪雨、静岡県三島市の竜巻並みの強風。

日本はどうなっているのでしょう?

10時頃、新聞の折り込みチラシを見るとライフの安売りの広告。

じゃが芋、人参、玉ねぎ、それぞれ3個で100円。

早速、買いに行き、ついでに米5kgも買って来ました。

ライフの2階、衣料品、靴、生活雑貨などを売っているコーナーにトイレがあるので、小便をしに行きました。

小便をしながら思い出しました。

Aさんは、シャワートイレでアナルの洗浄をしていると。

Aさんの便ではノズルの先から飛び出す水(もしくはぬるま湯)を肛門に当て、肛門を緩めたり、締めたりしたら水が直腸に入り、洗浄が出来ると。

私は、シャワートイレの水が直腸に入り込んだ経験が、今のところないです。

1回、試してみようと大の個室に入りました。

出て来るのは、ちょうど良いぬるま湯。

締めたり、緩めたりするけれど、直腸の中には、やっぱり入って来ませんでした。

シャワートイレで直腸の洗浄が出来る人って、良いなと、私は思いました。

買い出し用のリュック(米5kg入り)を背負ったままで便器に座ったので、ズボンを上げてベルトを締めるのが大変でした。

ベルトが何故か、幾じゅうにもよじれて、戻すのに苦労をしました。

私は、凄く感化されやすい人間なので、読んでいる本や、観た映画などで、気分がハイになったり、沈んだりして、大変な時があります。

20代の頃など、あまりにも本に熱中して落ち込み、1週間くらい引きずることも多々ありました。

そんな時は仕事に影響が出て、大変でした。

今も、読んでいる本で、気が沈んでいます。

天気が悪いのが、それに追い打ちを掛けている様です。

みなさんは、そういうことって、ありません?

この2日、すごく気になっていることがあります。

ふ〜さんからの投稿がないからです。

なんか変な気持ち。

ふ〜さん、元気にしていますか?

背中を向けた猫でも良いですから、写真を投稿して下さい。

役者は後ろ姿、背中で演技をすると、言われています。

ふ〜さんの愛猫も、きっと、きっと、名演技をするかもしれません。

「お前ら(人間)、あほか」というよう後姿かも。

料理写真を撮るのが上手なふ〜さんです。

きっと、良い写真が撮れると思いますよ。

写真を10枚撮ったら、少なくとも1枚は?

今日の歩数は、4,200歩で3.2km。

今日の出費  ライフ       2,356円

ちなみに、私の所はシャワートイレではありません。

市営住宅なので、改造すると五月蠅いのです。

今時、ですよ。

大阪市では、入居する時に自前で風呂を設置して、転居する時は、風呂を撤去、元通りにしなくてはいけません。

おかしいでしょう。 これは昔からです。

暫く、天気が悪い様です。

せめて、気持ちだけは明るく、上向きで行きましょう。