木曜日 (テレビ電話)

今朝、3時半に小便タイム。

ベランダに行って、外に手を出して雨が降っているかどうかチェック。

空を見上げれば西の空は、どんより曇り空。

肝心の雨は・・雨の飛沫が時々、手に当たる。

今日は、中止。 決定。

3時50分、ベランダで、もう一度、手を差し出す。

止んでる。 仕方ない急きょ、行く用意。

4時10分、家を出ました。

もう、無理して歩数を伸ばすのは止めようと約、8,000歩で帰って来ました。

そうだよね。 過ぎたるは及ばざるがごとし・・だもんね。

帰って来たのは、5時30分。

あっ、書くのを忘れていました。

これまでは短パンをはいていたけれど、今日は長い綿パンをはいて行きました。

長ズボンのせいか、途中から額に汗をかき、頭にも汗をかき、鼻の周りにも汗をかき、その上、股間も、蒸れて来ました。

これって、湿度が高くて蒸しているせいでしょうか?

私は驚きました。 こんなの初めてでした。

明日は、短パンにしようかな。

毎朝、散歩をしているのに、お腹が出て来て困っています。

もうパンパンで、バレーボールくらいの硬さと大きさです。

どうしよう?

新聞に目を通していると、長い脚をした蜘蛛が私のそばを通り過ぎて行きました。

私に害をくわえる様子もないので、うっちゃっておきました。

私の祖母は、午前中に蜘蛛を見つけると、幸運を運ぶと、蜘蛛を捕まえて着物の懐に入れていました。

午後の蜘蛛は、見かけても、素知らぬ振りをしていました。

Aさん(アラ70)から、携帯のラインで電話が来ました。

「かけふちゃん、元気にしてる?」と。

延々、40分くらい話した頃、話題はテレビ電話に。

「この電話、テレビ電話に出来るよ」と、Aさん。

「カメラのマークを押せば良いんだよ」と、Aさん。

押してみたら、わー、Aさんの顔がライブで映りました。

「僕、今、裸だよ。パンツははいているけど?」と、Tさん。

私も裸。 掃除中に電話が来たので。

へー、簡単にテレビ電話になるのだと、私は大感激でした。

午後2時、管理人さんが来ました。

ノンケ食いの話と、昔、合法だった薬物の話を聞きました。 

管理人さんは、僕の知らない世界を生きて来たようです。

聞いた話を、明日以降、書いて行きます。

乞う、ご期待。

投稿、ありがとうございました。

シャワートイレについて、忘れていましたが、私は旅行用の携帯肛門洗浄器を持っていました。

パナソニック製で、電池で水が出るものです。

旅行が大好きなAさんに教えてもらって、上新電機で買いました。 1万円、しました。

水の量が限られているので、上手く使いこなせませんでしたが。

ふ〜さん、猫、綺麗に撮れたではないですか。

存在感のある眼差しですよね。

八尾さん、醤油と、三杯酢を入れたのですか。

味はどうでしたか?

私は、出来上がりの見た目が大事なので、薄口醤油を使っています。

今日の歩数は、11,731歩で、9.0km。

出費はゼロです。

管理人さんは、鉄筋3階建ての自宅で一人住まいだそうです。

一人でいても、一つも淋しくないそうです。

偉いなー。

明日も天気が悪いそうです。

せめて、心に太陽を。 雲の上は晴天です。