月曜日 (秋分の日)

川崎市の47階建てのタワーマンションですが、台風21号の大雨による浸水で地下の配電盤が壊れ、停電、断水だそうです。

    タワーマンション停電、断水のNHKニュース

多分、高級マンションでしょうが、大変なことです。

これから、毎年、台風21号並みの台風がくる様だったら、一戸建て住宅や、高層マンションは大変です。

でも、眼の前で住み慣れた我が家が流されたら、悲しいでしょうね。

通行人さんの投稿にもありましたが、二階幹事長の「まずまずで収まった」発言。

二階幹事長にとって、今回の台風の被害は想定内だったのでしょうか?

沢山の人が亡くなったのに。

もう少し、言葉を選んで欲しいものです。

ふ〜さん、「空っぽのコンビニ」、投稿、ありがとうございました。

ふ〜さんの文章、本当に良いですね。

ほんわかしていて。 

せちがらい世の中、癒やされる感じです。

ラグビー、本当に良かったですね。

ラグビーワールドカップ、日本の4連勝。

そして、ベスト8。

明るいニュースでした。

みんなが力を合わせて頑張ってくれました。

決勝ラウンドで、せめて1勝、して欲しいものです。

優勝?、夢のまた夢でしょうか。

今日、友達が、パソコンとテレビをつなぐケーブルを買って来てくれました。

パソコンの画面がテレビン画面になったら、画像がぼやけるかなと心配しましたが、思ったほどではありませんでした。

これからは、パソコンの映画や、歌が、テレビで見られるので楽しみです。

スマホの画面がテレビで見れたら良いですね。

今日の歩数は、8,489歩で、6.5キロ。

今日の出費 ドンキ(牛乳、バナナ、パン)  372円

今日は午前中、バタバタしていたので、体重計に乗るのを忘れていました。

明日は忘れずに測定しようと思います。 健康の為に。

明日が素晴らしい一日でありますように。

昨日の朝(台風一過)の月の写真です。 朝4時20分頃。