木曜日 (夜空に紅蓮の炎)

今日、起きたのは6時半。

テレビを見てビックリ、世界遺産首里城から紅蓮の炎、真っ暗な夜空に。まるで映画の撮影のワンシーンのよう。 

悲しい出来事でしたね。

今日は何時もより遅く起きたので忙しかったです。

今日は、甘党のAさんが遊びに来る日です。

それまでに、買い出しに行ったり、布団を干したりでした。

今日はわざわざ片道、20分くらいかけてスーパーサンコーに行きました。

新聞の折り込み広告で、野菜が安かったからです。

家に帰ってからは料理。 新鮮な中に料理を済ませました。

そうですよね、Mさんが書かれていた様に肝心なことを手短に。 ふ〜さんの様に・・・

実はここで、野菜の何々と、何々が安かったので買って来て、こんな風に料理をしましたと、本来ならば、書きたいのですが割愛します。

僕が本当に書きたいことは、「生きていることに感謝して、みんなに優しくして上げたい」です。

これが書きたいが為に、グダグダ日記を書いている次第です。

でも、そうそう毎日、心を震わす出来事もないので苦労をしています。

ただ、私の間延びした日記に付き合って頂いていることは大いに感謝しています。

話しを元に戻します。

Aさん、3時に来訪。

手にはレジ袋。

中身は、甘い甘い午後の紅茶(ミルクティー)1,500mlと、カスタード&オイップシュー4個と、塩バターどら焼き2個と、ポテトチップス2袋。

どら焼きは、私には甘すぎる程甘いのに、「甘さが足らない。思っていたより甘くない。僕がイメージしていた甘さと違う甘さだ」とのこと。

Aさんは3時間くらい我が家に居て、色いろ話したけれど、日記に書くほどの内容でもないし。

では、最後に、ふ〜さんの話しで締めくくりましょう。

凄いね、ふ〜さんは梨でも、柿でも、いっぺんに2個食べるのですか。 すごい。

僕は、1個でも食べ切れない、半分くらいでちょうど良いのに。

ふ〜さん、とんぺい焼きの本来の姿、分かってもらえたでしょうか。

此の間、一緒に食べたとんぺい焼きは、本来のとんぺい焼きではありません。 邪道です。

違う名前で読んでほしいです。

ふ〜さんは「美味しい」と言っていたけれど、私には不味かったです。

それに、ブタの細切れに野菜だから、「ブタバラ野菜炒めオムレツ」と命名して欲しいです。 プンプン、です。

ふ〜さんの投稿、みんなが楽しみにしています。

これからも宜しくお願いします。

明日も、良い日でありますように。