火曜日

今日も春のような陽気。

陽だまりに行くと、眠気を誘うようなホワ〜ンとした空気が流れていました。

でも、テレビをつけると暗いニュースばかりです。

どうしてトイレットペーパーを買い占めるのでしょう。

「ニュースで、トイレットペーパーは充分にあります。配送がちょっと滞っているだけです」という、ニュースが度々流されているのにです。

最近、ろくに散歩も、遠出もしていません?

今日は何処かに行こうと、「大阪の有名な神社仏閣」、「大阪の観光地」などと検索をして見ても、全く行きたい所はなし。

何処か木の多い所に行きたいなと、府営、市営の公園を検索したけれど、冬場で今一。

結局は家で読書。

この間 図書館で借りて来た木内昇著の「よこまち夜話」は、もう2、3回、読んだ本でしたが、それを失念して、また借りて来てしまいました。

それでも今回もまた、読んでしまいました。

木内さんは1967年生まれだから、まだ若いです。

どうしてこんな本が書けるのだろうと、私は不思議に思っています。 尊敬もしています。

生きている人と、死んでいる人が同次元で生活(歓びや哀しみ)を営む、説明のしようのない摩訶不思議な筋です。

この人の本では他に、「笑い三年、泣き三月」と、「櫛挽き道守」を、読みましたが、それぞれに感動する本でした。

そこで今日、木内昇と、検索してみてビックリ。

男性だと思っていたら、女性でした。

昇は、のぼり、と読むそうです。

今日も綺麗な夕焼け。 

午後6時に近くのスーパーに、買い出しに行きました。

なぜか多くの人達でいっぱい。

ひな祭りのケーキも40%引き。

デコレーション(飾り付け)がチャチで、美味しそうに見えない、安物っぽいケーキが売れ残っていました。

私は館内を2周ぐらいして、1,800円分の買い物をしてしまいました。

本当、ちょっと出かけたらお金が湯水のように出て行きます。

これから私は晩飯ですが、今夜は私の好物ばかり、ソバ(2玉)と、バッテラと、小エビの天ぷらです。

私の好きな組み合わせです。 お腹が空いて来ました。

h-iさん、投稿、ありがとうございます。

「手紙」という歌ですが、確かにお涙ちょうだい式の歌詞ですが、神野美伽の歌唱はいいな、上手いなと、私は思いました。

h-iさんのお勧めの歌がありましたら、投稿、して下さいね。

明日も、良い日でありますように。