金曜日

新型コロナウイルスの感染防止の為、全都道府県に緊急事態宣言の発令。

不要不急の外出を控え、家で「コロナ巣ごもり」

正直言って、何時まで「巣ごもり」をしなくてはいけないのか?

新型コロナウイルスの終息の日までです。

「巣ごもり」で、負の面ばかりに目を向けないで、この時期を好機と見て、頑張っている人もいることでしょう。 

そう、スキルを高める為に、何か行動を起こした人も。

私も何か始めんと考えた結果、美味しい料理(特に肉料理)を作る勉強に決めました。

ローストビーフ、煮豚などに挑戦しています。

今、肉が安いので、ちょうど好機です。

それに、もし肉料理が残ったら、そく冷凍すれば良いということです。

それと、卵料理と、サラダを勉強します。

それと、一番良いことは、なぜか肉料理には失敗がないのです。

まず一番肝心なことは、火さえ通っていれば食せる、ということです。

タレを作るのが面倒だったら、トンカツソースとかケチャップとかを好みで混ぜれば良いのです。

歳がいったら、一日100gの肉を食べなくてはいけないとか。

もし、コロナの終息の日が来たら、我が家で肉料理のパーテーをしようと思っています。 数人を呼んで。

言っておきますが、褌、もしくは淫乱パーテーではありません。 真面目なパーテーをです。

だから、終息の日まで生きながらえましょう?

「コロナは、大変だったね」と、笑って話し合える日が楽しみです。

その時は各自、自分の飲むドリンクは持参して下さいね。

料理の費用は私が持ちます。 

費用は、支給される10万円から出しますので。

よその家の垣根に咲いた小さな花です。  

  

今日も投稿、ありがとうございました。

八尾さんが投稿して下さった八重桜。私は何度も見ましたよ。

それと神社の側を流れる川に浮かぶ無数の花びらも。

青空の下、川面に浮かぶ花筏は本当に綺麗でした。

尊敬していたノンケの先輩が近くに住んでいたもので。

私にとって、良い思い出です。

通りすがりさん。

今はすごく気を付けていますよ。

スーパーを外から中をのぞいて、人で混んでいたら中に入らないようにしています。

命は一つしか持ち合わせがないので。

通行人さん。

人間はある面、動物です。

人間を高尚な生き物と思うから、腹が立ったりします。

人間は皆、進化の途中で、多くの間違いを起こすものだと思ったら、人に優しく出来るのではないでしょうか?

立腹しないで下さいね。

今日も静かに一日が終わろうとしています。

明日も、静かに夜が明けて、素晴らしい一日が始まることでしょう。

みんなが幸せでありますように。