木曜日

今日の朝刊から

2面、「旧宮家皇籍復帰 聴取 政府有識者 皇位の安定継承策」 コロナが猛威をふるって大変な時期とはいえ、やるべきことはやらなくてはいけません。

3面、「WHOの初動 強まる逆風 新型コロナ」

テドロス氏事務局長の母国エチオピアは、親中国。

どうみても今回は、WHOの失策、判断ミスだと、私は思います。 手を打つのが遅かったです。

親中国がゆえに判断を誤ったのでしょうか?

昨夜のNHK関西放送局からのニュース。

「非常事態宣言が出された大阪から、奈良や和歌山へ、パチンコをしに多くの人達が行った」と。

今朝のNHKでは、「茨城の大洗町に潮干狩りをする人や、サーファーが多数つめかけている」とのこと。

それに、「非常事態宣言が出された首都圏の人達が、近隣の街のパチンコ屋やジムに殺到」

「病院などの施設が充分でない地方の街に、都心から来て欲しくない」と地元住民。

新型コロナウイルス肺炎終息の為の数々の方策。

されど、愚かな民は・・笛吹けども踊らず。 憤慨。

花も散り コロナコロナで 春も行き

今日は買い物に行きました。 9時50分頃。

家からちょっと離れた所のス−パーに。

なぜか店内はすごい混雑。 バーゲンでもないのに。 

そして、入口には消毒用のジェルが山積みに。

「〇〇ちゃん、消毒用ジェルが山詰みされているけど、どうする?」と、誰かさんが誰かさんに電話。

 

コロナがうつりそうで、怖い感じ。 レジも長い列。

私は必要なものだけ買うと、さっさと店を出ました。

昨日、八重桜を見た所に今日も。

今日は、スマホで撮ってみました。

  

八重桜は下を向いて咲いているので、照明が難しいです。

  

ここの八重は薄いピンクで綺麗です。 清楚な感じです。

帰りは大和川の堤防を歩きました。 

今日も初夏のような陽気。

ここも、散歩の人達、ジョギングの人達、老若男女でいっぱい。

上半身裸で、日光浴をしている男性も居ました。

  

若いのでしょう。

シャツを脱いだら直ぐ、身体が汗で光り出しました。

そう、例年だったら今頃からゲイビーチはにぎわい出す頃です。 今年は、どうなのでしょうか?

裸ついでに、次は銅像です。

  

これは新北島南公園の銅像ですが、あそこがリアル過ぎてちょっとグロテスクです。

昼過ぎにAさんから電話。

「どうしてますか?元気にしてますか?」と。

「スーパーは年寄りでいっぱいだった」と、私が言ったら、「年金が出たからでしょう」との返事。

あー、そうか。

私はいつもキャッシュレスなので気が付きませんでしたが、昨日、今日とスーパーが混んでいたのは年金が出たせいです。 納得。

今、病気になったら、病院をたらい回しにされるのが関の山。

「兎に角、病気にならないよう気を付けましょう。コロナに打ち勝って生き延びましょう」と、Aさんと言い合って、電話を切りました。

通行人さん、投稿、ありがとうございました。

お金の使い道。

あんまり欲しい物はないけれ、美味しい物は食べたいです。 

高井 崇志議員(50才、既婚者)の件ですが、風俗店に行ったからと言って、法律に触れた訳でもなし。

除籍処分は厳し過ぎると私は思います。

週刊誌も、要らんことをするものです。 。

それと、性的欲望に、地位とか、偉いとか、関係ないです。

精力が有り余って風俗に遊びに行く、頼もしいことだ、と私は思うし、隠れて2号さんを作ったりするより、数倍も増しだと思います。

も〜さん。

経済が破たんしたら、お金は幾らあっても紙屑・・・ 

それで、も〜さんは遊びまくっているの?

 

もうとっくに老後やんか・・・

老後は老後でも、後何年生きるか、今の時点では判らない。

お迎えが来るのが、明日かも知れないし、30年後かもしれないし。

物価が上がって、お金が足らなくなる可能性もあるし。

でも、お金が紙くずになったら、お助け小屋に行かなくてはいけないね。

救世軍の炊き出しに並ばなくてはいけないね。

それでも私は、死にたくないです。

地球の終わりを、見届けたいです。

お金は幾らあっても紙屑?

串カツ屋のお父さんが言っていました。 

人間死んだら、粗大ごみ・・と。

ふ〜さん。 投稿、ありがとうございました。

出し巻き卵を4個も作ってどうするのですか?

まさか、1回の食事で食べ切る訳ではないですよね。

卵は本当に便利。 美味しいし。

今日も終わりました。

最近は一日、一日があっと言う間に過ぎ去って行きます。

驚くべき速さです。 

明日も良い一日でありますように。