水曜日

昨夜は早い目に日記を書き終え、テレビを点けました。

特に見たい番組もなく、仕方がないのでNHKEテレの「健康 気になるイボ 原因は」を何気なく見ていました。

イボにはウイルスが原因のイボと、そうでないイボがあり、加齢や、紫外線がかなり影響をしているようです。

ウイルス以外の黒子で、平らなイボもあるそうです。

イボの写真などを画面に映し出していましたが、何か身につまされてきてテレビを切ってしまいました。

テレビを切って、はたと考えてみると・・

私は大和川の河川敷で散歩や、ストレッチをしているけれど、もしやこれは体に悪いのではないかと。

紫外線を浴びて、イボ、シミ、皮膚がんの素になるのではないかと。

それでなくても最近、シミや黒子が増えてきているのに、です。

紫外線防止のクリームを買うべきか、日中の運動をひかえるべきか、時間帯を替えるべきか・・などと考えてしまいました。

もう、遅いかもしれませんが、考えなくてはいけないことです。 

あ〜、どうしよう、紫外線対策?

今日は業務スーパーに行きました。 片道30分弱。

今日、直径25センチくらいの大きくて重たいキャベツが198円(税抜)、サニーレタス3束が100円(税抜)、ピーマン2袋100円(税抜)と、比較的安かったので買いました。

リュックは満杯、トートーバックもいっぱい。

荷物が重たくて、ヒーヒー言いながら帰って来ました。

帰って直ぐ仕込み。

キャベツの葉っぱの外側の硬い葉5、6枚は刻んでレンチン、その後、ミキサーで粉砕。

キャベツスープの素を作りました。

よく、キャベツの硬い葉を捨てる人がいますが、私は無駄の無いようにスープにしています

コンソメの顆粒で作るのですが結構、甘くて美味しいです。

キャベツでサラダや、お好み焼きの豚玉などを作りました。

はえんどうの豆ごはん。 そして、昼からは読書。

今日も外はビュービュー、風が強かったです。

「これから夏に向けて熱中症予防の為、クーラーが壊れていないか試してみて下さい。壊れていたら電気屋さんが混む前に修理を」と、テレビで呼びかけているので、クーラーをつけてみました。19度で戸を閉めて。

20分後に部屋に入って見ましたが、クーラーが効いているかどうか判りませんでした。 外が20度だったもので。

今日も新型コロナウイルス感染状況(一日の増加数)です。

米国、2万1755人。 ロシア、9263人

ブラジル、1万3428人。 英国、2714人。

インド、5795人。 中国本土、9人。

南アフリカ、918人。 韓国、13人。

そして日本は、27人。 クルーズ船(横浜)は除外。

ブラジル、インドが、急激に増えています。

米国の感染者はどうしているのでしょう?

毎日、2万人ぺースで増えています。

我が家のシクラメンも、そろそろ、終わりです。

もう、春の花も終わりに近付きました。

  

今日も投稿、ありがとうございました。

も〜さん。

ロイヤルは、あの土地、あの建物は自前でしょうか?

つぶれたりはしませんか?

昔、東京のゲイサウナの支援を受けた、という噂がありましたが。

スナック橋の建物は、売れたのでしょうか?

仕事、頑張って下さいね。

さと さん。

運命は自分で切り開くものだと、私は思っていますよ。

詳しい話は、分かりませんが?

通りすがり さん。

「ゲイであることを隠して生きる」、身近な人には隠し通した方が良いと、私は思います。

なまじっかカミングアウトして、身内の人が精神的にショックを受けたら気の毒です。

私の場合は、言わず語らずで通しました。

身内は私がゲイだと気付いているだろうと思っていましたが、みんなは気付かなかったようです。

ノンケの人には、やっぱりゲイが理解できないというか、身内にゲイがいるって想像だにしていないようでした。

苦しいのはみんな同じです。

一度だけの人生、大事にしましょう。 

そして楽しみましょう。

ふ〜さん。

私は協調性がある・・・と、確信していましたが、違ったようです。

結構、自己中でみんなに(岡ちゃんにも)迷惑をかけて来たみたいです。

僕は読書が好きなので、みんなから孤立しているなんて気が付きませんでした。

孤立している私を、その時、その時で助けてくれる人(岡ちゃんも)が現れていました。 

ありがたいことに。

これからも多分、この調子で私は生きて行くのでしょう?

八尾さん。

10万円支給の書類は、まだまだ先だと思いますよ。

歯医者さんですが、収入が減って困っておられると思うので、早く行って上げて下さい。 

人助けです。

私はコロナが怖いから、当分は行きません。 

歯も痛くないし。

Hiro さん。

会話って難しいですよね。

同じ言葉でも、受け取る人によって違って来るし・・です。

私が一番最初にお手伝いをした店は「スナック橋」でした。

私がゲイの世界にデビューして間のない頃です。

その頃、私は無給でカウンターの中に入っていましたが、六尺褌1本でした。 

みんなが服を着ているのに、です。

あの頃は、毎日が楽しくて、楽しくて、仕方がなかったです。

遠い、昔のことですが。

40年前ですが、誠のマスターも、橋に飲みに来ていました。

それから、無駄毛の処理って、ある意味、気持ち良いですよね。

ある意味、快感・・・です。

やま さん。

最近、よく判ります。 私は何処か変、というのが。

私が何気なく言ったことや行動で、傷ついた人もおられようです。

やまさんのように、良いように解釈してもらえると嬉しいです。

あ〜、今日もまた、一日の終わりに。

明日も、良い日でありますように。