火曜日

昨夜は何故か気が立って眠れませんでした。

別に頭を悩ませるようなことは何もなかったのに、です。

寝る前に体温をいつものように測ったら、左の脇が35.5度、右の脇が35.8度でした。

こんなに体温が低いのは、測り始めてから初めてのこと。

眠れないのは低体温のせいかな?とも思いましたが、薬を飲むことにしました。

風邪薬のパブロンゴールドを。

薬を飲んで布団に入ったら、コテンパンと、直ぐに寝てしまいました。 

薬が効いたというより、私の気持ちの問題なのでしょうね。

飲んだという安心感でしょうか。

私にとって、パブロンゴールドは何んにでも効く万能薬です。

今日の夕刊の7面に載っていました。

「抗マラリヤ薬 トランプ氏服用」

コロナ予防 有効性不明 副作用おそれ・・と。

トランプ氏が言っているそうです。

「この1週間半ほど、毎日飲んでいる。今のところ体調は良い」と。

新型コロナウイルスへの有効性が疑問視されている薬を飲み続ける・・・トランプ氏らしいです。

信ずる者は救われる、です。 

丁と出るか?半とでるか? 楽しみですね。

ひょっとして、私の風邪薬と同じ・・・かな。

今日は昼ご飯を食べた後、散歩兼ストレッチに出かけました。

本を読んでも、何をしても、睡魔に襲われるからです。

ここのところ毎日行っている堤防の階段の所での運動です。

今日も裸足でストレッチ。 ちょっと、足の裏が痛いですが。

昨日が雨天だったせいか、月齢のせいか、今日の川は満杯で、流れは速かったです。

そして、悲しいかな多くのゴミが途切れなく流れて来て、流れて行きました。

心無い人達が捨てたプラゴミ、ペットボトル、お酒の紙パック、発泡スチロール等などです。

あ〜、人間って、嫌だなーと、川面から目をそらしました。

午後1時過ぎから堤防に居ましたが、昼過ぎということで人は少なかったです。

その後、家に帰って読書。

大沢在昌著の「魔女の盟約」を読み終え、「魔女の封印」を読み始めました。

今回の魔女シリーズは、頭を使わなく良いので、楽ちんです。

劇画タッチの小説で、日本の警察、日本の暴力団、中国、韓国のマフィアなどが入り乱れて、バンバン人が殺されていきます。 

これでもかー、って感じです。

今日の新聞から・・・

朝刊では特に、眼を引く記事はなかったです。

夕刊では、8面、

大阪府内の歯科医院の9割で外来減」

適切な受診 呼びかけ。

歯周病など、治療をおこたると免疫機能の低下などのおそれがあるそうです。 気を付けましょう。

NHKニュースから。

コロナによる10万円給付ですが、オンライン申請の半数が、重複申請や、誤記入だとか。

申請のチェックに手間どるのを恐れて、オンライン申請を廃止した所もあるそうです。

郵便で送られてくる書類には家族の名前や住所があらかじめ印刷されているので、郵送での申請を勧めているそうです。

主だった国の新型コロナウイルスの感染状況(昨日一日の増加数)です。

米国、1万8870人。 ロシア、8926人

英国、3534人。 ブラジル、1万0457人

スペイン、2日間、発表なし。 イタリア、675人。

イラン、2294人。 インド、5043人

中国本土、7人。 南アフリカ、1160人。

韓国、15人。 ベトナム、4人。

そして日本は、30人。 クルーズ船(横浜)は除外。

米国、ロシア、ブラジル、インドでは病院のベッド、足りているのでしょうか?

今日も投稿、ありがとうございました。

やま さん。

世間離れしているというか、変わっている・・・私が?

やまさんとは、どんな会話をしたのでしょう?

実は、私も自分が変だと思っています。

多分、発達障害・・・沢山ある病状の中のどれかだと思います。

私は人の顔、人の名前が覚えられません。

高所、閉所など、色々の恐怖症をあわせ持っています。

空を長く見上げることが出来ません。

天上に落ちて行く気がして怖いです。

まー、何かの縁があったらお会いしましょう。

Hiro さん。

成る程、紐をほどく人がいる・・そうですね、確かに。

自分でほどいたら、これ見よがしで嫌味ですよね。

「これが目に入らぬか・・」って感じになって。

誰かにほどいてもらいましょう。 その時は、ね。

まー、機会があったら、正装姿を見せて下さい。 

お願いします。

ということで、今日も日が落ちて深い夜が訪れようとしています。

明日がまた、素晴らしい一日でありますように。