木曜日

此の頃は、朝の5時半頃、起きています。

まだまだ眠っていたいという気持ちはありますが、この時間に起きると一日の流れが最適な感じで、気に入っています。

朝起きて、体重計に乗り、体重、体脂肪率、内臓脂肪率、骨格筋率、体年齢、基礎代謝、肥満度をチェック。

そして、左右の脇での体温の測定。 体温は朝夜の2回。

事細やかに色々のことをはかり、記帳。

金銭の支出も、歩数も、毎日、記帳。

何故かこういうことが好きな私です。 几帳面でしょう。

几帳面も行き過ぎると融通が利かなくなります。 私のように。

散歩とストレッチ、今日はどうしよう・・と、思案。

コロナ禍とか色いろある今日この頃、身体を動かすということはストレス解消にもってこいです。

まだ時間が早いと紫外線も大丈夫だろうと9時頃、家を出て、大和川の川原に。

でも、朝の9時ではもう、結構な陽射し。

日焼けは覚悟で、帽子を脱いで裸足になってストレッチ。

暫く運動をしてから、イオンモール堺市)に行くことに。

私には今、もの凄く必要としている物があります。

ライフにも売っていましたが、気に入った物がないので買いませんでした。 妥協はしたくなかったので。

時間は10時半頃、館内の店舗の7割くらいは営業。

50%引きの店もありましたが、お客さんは少なかったです。

それぞれの売り場で4、5か所あるレジも、1か所しか空けてはいませんでした。

目的の物は何処で売っているかを店員に聞いたら、「3階です」とのこと。

急ぐ訳でもなしと、1階、2階とブラブラしていたら、夏の帽子と、長袖のTシャツ売場がありました。

野球帽などの帽子は全て、1,000円(税抜)。

長袖のTシャツは、700円(税抜)。

私は半袖のTシャツは持っていますが、長袖のTシャツは1枚も持っていません。 

もしや紫外線除けにはちょうど良いのではなかろうかと、2枚買いました。

そして帽子も1個、買いました。

予定外の出費でしたが、大満足。

3階に行って、目的の物を探しましたが気に入った物がありません。

売場を何周もして、やっと、これで良いのではなかろうかという物があったので2個(ペア)、買いました。

それにワゴンに乗っていたバーゲン品、「卵、かんたんポーチドエッグ」と名の付いたお玉、50円を買いました。 

ホーチドエッグって、温泉卵みたいなものですが、上手く出来ると良いですが。 楽しみ。

レジ袋は一切、断り、持参していたポリ袋に入れました。

帰りはブラブラ。 疲れてフラフラしながら帰って来ました。

今日の大和川のボラの子供の群れです。 4、5�p位です。

1千、1億匹くらい、いるかも、です。 

でも、鳥に食べられたりして、生き残るのはわずかでしょうが。

  

今日の水量は少なかったです。 中州に竹ぼうきです。  

  

家に着いたら12時過ぎ。

その後は、料理をしたり、食事をしたり、インターネットをしたり、そして、読書です。

今読んでいる小説は、大沢在昌著「魔女の封印」ですが、奇想天外な話になって来て、超面白いです。

よく、こんなことを思い付いたものだと、驚きです。

今日も主だった国の新型コロナウイルス感染状況(昨日一日の増加数)です。

米国、2万0583人。 ロシア、8764人

ブラジル、1万4489人。 英国、2429人。

イラン、2346人。 インド、3186人。

中国、0人。 南アフリカ、767人。

韓国、32人。

そして日本は、35人。 クルーズ船(横浜)は除外。

米国は、コロナ抑え込みの手立てはしているのでしょうか? 相変わらず2万人代です。

この毎日の感染者増加数ですが、私は今日の朝刊での発表から、昨日の数字を電卓でいちいち引いています。

こんな細かい仕事が私は大好きです。

何の役にも立っていませんが。

今日も投稿、ありがとうございました。

さだきち さん。

懐かしいですね。 

元気にしていましたか? 彼も元気にしていますか?

それからまだ、港区のアパートに住んで居るのですか?

今度引っ越す時は、市営住宅に引っ越したらどうですか?

あちこちに空き家がありますよ。 無抽選で入居可です。

区役所に行ったら、詳しいことを教えてくれます。

私のブログ(日記)ですが、もう、店もしていないし、読んでくれる人が増えるのは、今の私にはちょっと困るのです。

私は自分で、正論を言ったり、書いているような気でいましたが、実は私の勘違いでした。

私は、人が傷つくこととかを、何も考えずに言ったり書いていました。

だから、私のブログを読んで気を悪くする人をこれ以上、増やしたくはないのです。

申し訳ありませんが。

今日も何事もなく一日が終わろうとしています。

まーまー今日も、私なりに生きたつもりです。

大阪ですが、何時から学校が始まるのでしょう。

子供達に明るい未来をバトンタッチして上げたいですね。

明日も希望にあふれた一日が訪れますよに。