火曜日

明日から暫く、ずっと雨、との天気予報。

いよいよ大阪も梅雨入りか?ということで今日、洗濯をしました。

そして夕方。 気持ち良く洗濯物も乾き、気分は爽快。

爽快ついでにパソコンを立ち上げ、メール(受信トレー)を開いたら、怖いことに。

「ウイルス検知のご連絡」が15件も。

それから、いかがわしい横文字のメール(無題の添付ファイル付き)が6、7件。

私は即座にメールを消しました。

どうしたことでしょう。 今日に限って。

榴弾でもあったら、投げ返してやりたい気分。

YAMAさんから投稿、頂いた件ですが・・・

岡ちゃんは昔から、自分のことを日記に書かれることを嫌がっていたので、岡ちゃんのこと、岡ちゃんと私のことは書かないでおこうと私は思っています。

また、2017年12月に岡ちゃんが病に倒れてから、私には筆舌に尽くしがたいことの連続でした。

正直、日々味わった嫌な記憶はあいまいになり、断片的にしか思い出せないことも多々、あります。

だから、岡ちゃんとのことは全て私に心に秘めてあの世に持って行くつもりです。 済みません。

今日の夕刊の7面に、

北朝鮮、韓国との通信 正午遮断」

脱北者北朝鮮にビラをまいたことへの報復で、韓国文政権への圧力を強める狙いだそうです。

自分で自分の首を絞めていることに気が付かないのでしょうか? 浅はか。

今日、録画をしておいたNHKの番組、「六角精児の呑み鉄」を、再生して見ました。

呑み助の六角の、鉄道の旅です。

たまに見ますが、この番組を見ていると呑みたくなって仕方がないです。 罪な番組です。

ずっとずっと何十年も前の話ですが、テレビでやっていた「大奥(岸田今日子のナレーション)」を見ながら酒を呑むのが最高に良いと、知り合いが言っていました。

判りますね、面白いテレビ番組を見ながらのお酒って、美味しいですよね。

テレビ相手に、突込みを入れたりして。

でも、最近は晩酌はしないようにしています。

当てをよく食べる私は、晩酌をしたら一晩で1、2キロは太ってしまうからです。 

今は、健康第一です。 でも、呑みたーい、です。

  六角精児の呑み鉄本線・日本旅 の サイト

今日も日が暮れて、一日が終わろうとしています。

今日は読書のみで特に変わったことは何も無かったです。

何も無いって、良いことですよね。

明日も良い一日でありますように。