水曜日

昨日、火曜日の夕方、明日は曇りとの天気予報。

どうか、今夜から明日、曇りでも良いから雨よ降らないで・・と祈りつつ、洗濯をしました。

タオルシーツにシミが付いていて、それが気になって仕方がないのです。

エィッヤッと気持ちを振り絞って、洗濯をしました。

着ている物も全て脱いで。

今朝は曇り空でしたが、午後から雲も切れ出して2時頃からは陽射しも。

久し振りの青空、洗濯物が乾いてホッとしました。

私は家事の中では、洗濯が一番好きです。

「洗濯は洗濯機がするんでしょ!」 と他人は言うけれど。

あ〜、今日も無駄足を踏んでしまいました。

私は、やろうと決めたことは少しでも早く、やってしまいたい質(たち)です。 早く言えば「いらち」なので。

先日、区役所にマイナポイントの申請に行った時、担当の人から、「りそなカード(クレジットカード)の場合、りそなVパス会員登録をしているか確認してください。 その上で、クレジットカードの申請は9月1日からです」と、言われました。

私が、りそなVパスの会員登録されているかを確認をしに、りそな銀行に行きました。

フロアー係りの女性に聞くと、りそな銀行と、りそなカード会社は同じグループですが会社が違います。 クレジットカード会社に直接聞いて下さい」とのこと。

家に帰って、カード会社に電話をしたら、「私どもの会社、りそなカードはマイナポイントに参加していません。 りそなに関するカード会社は、いっぱいあります」との、返事。

りそな銀行=りそなカードと、私は思っていたけれど、銀行とカード会社はぜんぜん別会社で、且つ、りそな銀行関係のカード会社も1社だけではなく、何社もあるのだ、ということが判りました。

あー、無知なるがゆえの無駄足でしたが、勉強になりました。

あー、それにしても、「ややこしい」の一言です。

ややこしい・・ついでに、もう一つ。

今日、小池知事の話を聞きながら、COCOAの手続きをスマホでしました。 

COCOAとは、例の「新型コロナウイルス陽性者との濃厚接触の可能性の通知アプリ」です。

この手続きも、何度も何度も失敗をして、まぐれでONに出来ました。

わー、私は世の中の落ちこぼれだ。

インターネットのNHKニュースに、ありました。

「テレワーク 導入後26%の企業がもうやめた…定着への課題は」 の NHKニュース

「テレワークをやめた企業に理由を尋ねたところ、自宅などで会社の情報を扱う際のセキュリティーの確保が難しかったことやテレワークのシステムを使いこなせない社員が多く 浸透しなかったことなどをあげています。」ということらしいです。

私みたいにIT関係に弱い社員がいっぱい居た・・ということらしいです。 私はちょっと安心。

ちなみに、テレワークとは、「tele = 離れた所」と「work = 働く」をあわせた造語で、意味は「在宅勤務」だそうです。

話しは全く変わりますが・・

昨日の日記で、白蓮が伝右衛門とのセックスで、伝右衛門を丸太に例えましたが、みなさんはどう思います?

私は思います。

セックスの時、全体重を女性に乗せてはダメだと。

上半身を浮かせてヒストン運動をするとか、体重がかからないよう違う体位でするとか。

自己中のセックスではなく、共に楽しめるセックスをしなくてはいけないと、私は思っているのですが。

今日の大阪は、ちょっと涼し目で、しのぎやすかったです。

でも、昨夜から今日の午前中は強風が吹き荒れていました。

今日も静かに暮れて行きます。

みなさん、自分の身は自分で守って下さい。 

他人は他人です。

明日も良い一日でありますように。