木曜日

午前2時半、トイレに行ったのは良いけれど、再度 布団に戻ったら眠れなくなってしまいました。

なんでだ、なんでだ・・と寝返りばかりうっていました。

私には時々あります。

寝れない眠れないと、悶々としている夢を見ることがあります。

今回もそうかしら、と時計を見たら3時半。

眠れないと思っていても結構、寝ているものです。

そして朝6時に起きましたが、寝不足でか、身体が重たかったです。

こういう時、ちょっと悩みます。 もしやコロナかなと。

なぜ夜中に眠れなくなったか、実は訳があるのです。

その訳は後で書きます。

コーヒーを飲みながら、新聞を読みました。

最近、悩んでいることがあります。 それは何か?

これまで、私はネスカフェのインスタントコーヒーが好きで飲んでいました。

そして、途中で浮気をしてAGFのコーヒーも飲んでいました。

なんとなく2つのメーカーのコーヒーを交互に飲んでいたら、最近、両方のコーヒーとも、美味しく感じなくなってしまいました。

別に高いコーヒーをコーヒーフィルターでこしてまで飲みたいとも思いませんが、私好みのコーヒーに出会いたいなと思っています。

今日、寝不足で何となく体調が悪いです。

身体は熱っぽく、だるく、且つ、眠たいのです。

もし、コロナだったらどうしよう?と、悩みました。

今日は3時半に、ある所に行かなくてはいけません。

何処に行くか? それは小学校です。

団地の1階の階段の前に「小学校図書館、ボランティア募集」のチラシが貼ってあり、それを見て、私が応募をしたという訳です。

それの会議(打ち合わせ)が、3時半から小学校であるので行って来ました。

始めて参加するので、私は緊張をして眠れなかったのです。

私は凄く肝が小さいので。

会議は、全員集合がしたので3時25分に始まりました。

議題は、まずは自己紹介。

次は図書館でのコロナ対策(消毒及び3密をさける対策)。

次は何時から図書館を開けるかと、担当者の配分。

その結果、図書館は2学期の9月4日(金)から開け、以後、月、木曜日の週に3日、開館。

その中で、元PTA会長(女性)と、私の2人が月曜日担当となりました。

会議の進行役は25才の男の先生と、23才の女の先生。

何となくダラダラと進み1時間半で会議はお開きとなりました。

9月7日の月曜日までは2ヶ月近くあり、あんまり先なので、どうなることやらです。

まー無事に顔合わせと、初参加の会議が終わって、私はホッとしました。

2学期の始業式は8月25日だそうです。

それにしても早く、新型コロナウイルスが落ち着いてくれたら良いのですが。

わー、今は緊張がほどけて、ぶっ倒れそうなくらい眠たいです。

小説「白蓮れんれん」は、時間を見つけては読んでいます。

今、読んでいる所は白蓮が再、再婚をする年下の宮崎龍介と出会い、いちゃついている所です。

そのいちゃつき方ですが、あまりにもネチネチベタベタと林真理子が書いているので、嫌になってしまいます。

本を投げ出したくなるくらい下品です。

女の目線というか、林真理子の目線というか、私とは合いません。

ここに書いてありました、進水式と。

それは童貞を捨てること、筆おろしのことだそうです。

始めて眼にした言葉なので、驚きでした。

今日も投稿、ありがとうございました。

COCOAの件ですが、本当にちゃんと機能をするのでしょうか。

このシステムに参加している人がコロナにかかったら、その旨を自分で報告するのでしょうか。

このり患報告がなかったら、このシステムは役目を果たさないと私は思うのですが。

ほんとう、最近、政府がすることは中途半端で、訳が分かりません。

昨日一日でのコロナの新規感染者数は・・・

米国、67,389人。 ブラジル、41、857人。

ロシア、29,429人。南アフリカ、10、496人でした。

アメリカは大国です。 医療崩壊は起きないのでしょうか?

沖縄の米軍基地は大丈夫でしょうか?

今日も又、静かに暮れて行きます。

本当に一日はアッと言う間です。

明日も、良い一日でありますように。