水曜日

今日はラーメン屋の駐車場に露店が出る日。

何となく体がだるくて行きたくはなかったけれど9時半、家を出ました。

外に出たら雨がポツポツ。 

私は、折り畳み傘を手でブラブラさせながら買い物に行き、傘をささないで帰って来ました。

買った物はじゃが芋、さつま芋、ピーマン、甘長ししとう、キャベツ、人参、計900円。

「今日は、エアコンのフィルターの掃除を絶対にしよう」と、昨日から決めていました。

私は不器用なので、フィルターが外せるか、例え、外せたとしてもフィルターを元の通りに戻せるか?、超、心配。

取説を見ると、まずは、エアコンの電源プラグを抜く。

エアコン用のソケットは正に天井(2m90cm)。

エアコンの下に、頑丈で重たいちゃぶ台を(壊れた電気ゴタツ)を持って行き、且つ、その上に椅子を置き、やっと、プラグを抜くことが出来ました。

そらから吸収グリル(エアコンのふた)を開け、何度もガタガタさせながら2枚のフィルターを外すことが出来ました。

フィルターを見てガッカリ。

一つも汚れていませんでした。

多分、使った回数が少ないのと、稼働している時に埃が立たなかったせいで汚れなかったのでしょう。 

また、煙草も吸わないし。 子供もいないし。

でも、気持ちとして掃除機だけは掛けておきました。

フィルターを元に戻す時も、ガタガタ何度も失敗し、やっと、はめることが出来ました。

その後、次回の掃除の時の為に、フィルターの外し方、戻し方の練習を何回かしました。

天井に近い場所での作業で汗ダクダク。 

その後、部屋の掃除をしました。

今日はゴミ出しの日。

掃除機と、ハンドクリーナーの中のゴミを出し、生ゴミ、資源ゴミ(ガラス、プラ)をゴミ置き場に持って行きました。

ここでお昼。

これで、今日一日の仕事を全て済ませたという充実感。

昼過ぎ、Aちゃんから電話。

Aちゃんの今日の話題は、維新の党の大阪都構想反対の話し。 

橋下徹氏が知事になった時点で、大阪市をグチャグチャにしたとAちゃんは思っています。 これはある意味、事実(?)

私は11月の投票で都構想は賛成が過半数以上で可決されると思っているけれど、Aちゃんは反対派が巻き返すことを祈っています。

時代や大勢に流され、長いものに巻かれ易い私は、どちらに転んでも仕方がないなと、思っているかも。

でも、中国やロシアなどの共産国の国民だったら、私がどういう生き方をするかは不明。

中国の新疆ウルグル自治区イスラム教徒(主にウイグル人)だったら、もし、私が香港の住人だったら・・・ちょっと想像しただけでも恐い気がする。

正直って、拷問だけはされたくないし、殺されたくもない。

主義主張(正義)の為に死ぬ・・私はちょっと無理かも。

私は恐くて、ようデモに参加しないかも。

テレビで見ていると、何万人という規模のデモ。

小心者は私は、トイレはどうするのかな?と心配をしています。

Aちゃんは、色んなことに関心を持っています。

例えば、日本に働きに来ているベトナムの若い子の賃金が安すぎるとか。 労働条件が悪いとか。 

台風10号で椎葉村の2人が行方不明。 

先日は雷では、農作業をしていた2人が犠牲に、とか。

読んでいた本、「ブルックリン・フォーリス」を昨夜、読み終えました。

日本の小説と、何処がどう違うのかは判らないけれど兎に角、面白かったです。

この小説も、セックスに関しては凄くオープンに書かれていて、気持ち良いです。

宗教によって違うのでしょうが、この小説ではセックス(ゲイなども含めて)が、タブー視されていないのが良いと思いました。

今日も、投稿、ありがとうございました。

守秘義務、そうですよね。 大事ですよね。

私も気を付けているのですが。

も〜ちゃん、

ウハウハでしたか? 良かったですね。

まー、Pをくわえても、結合しても、お互い飛沫を浴びなければ良いのかな?

飛沫を浴びない体位・・ワンワンスタイルかな?

キスさえしなければ良いのかな?

コロナ禍における男同士のセーフテーセックス。

専門家の意見(know-how)を聞きたいもの。

なんか、かんか、している中に今日も終わり。

明日も素晴らしい一日になりますように。