日曜日

昨日の夕方、地下から地上に出た時、階段で足を踏み外しそうになった、とブログに書きました。

昨夜は夢で、その続きを見てしまいました。 悪夢でした。

夢でか、本当にか判別がむずかしいのですが、寝ている最中に左足の腿が痛くて困りました。

だんだん夢はエスカレートし、左足が痛くて動けなくなってしまいました。

哀しいかな、痛くて一番近くのスーパーにも行けなくなってしまいました。

買い出しが出来なくなって、後はどうすれば良いか判らない状態。

夢の中で私は、餓死を覚悟してしまいました。

一人暮らしの現実の厳しさを、夢の中ですが体験しました。

今日も読書。

昨日読み終えた「モモ」の重要部分だけ、再度、読み直しました。

読み直しても分からないところは、先延ばし。

今日は、長瀬隼介著、「霧島から来た刑事」を読み始めました。

単行本の帯には「号泣必死のラストが待つ著者渾身の一冊!!!」と、ありました。

でも、小説の書き出しは、田舎の警察官(刑事)を退職した63才の男(多分主人公)が農作業をしている場面から。

チンタラ、チンタラと始まったので、「早く、本題を書けよ」と、私。

小説の書きだし(漫才や落語でいうところのつかみ)が、間延びしていてちょっとイライラ。

後は辛抱して読み進むのみ。 号泣を楽しみに。

哀しい悲劇の涙かな? 喜びの涙かな?

「今日は雨が降る」との予報だったのに、降らずじまい。

時間もあることだし、仕方なしに散歩。

最近、7000歩級の散歩をあんまりというか、ほんとんどしていません。

夢の続きで何となく足が痛い感じ。何処にも行きたくない感じ。

でも、〇体に鞭打って散歩に出かけました。 堤防に。

去年は馬鹿みたいに散歩ばかりしていましたが、今年はさっぱり。

途中で散歩を切り上げて帰って来たので、歩数は3368歩。 

まー、気持ちだけはくんで下さい。

今夜は寝る前に、「楽しい夢が見られますように」と、おまじない(お祈り)をして寝るつもり。

明日はまた、小学校のボランティア。 

無垢な瞳に沢山、会えますように。 忙しくなりますように。

明日も楽しい一日になりますように。

トルコ首都で巨大砂嵐 6人負傷 の 映像