火曜日 (秋分の日・祝日)

今日は、何処にも行きませんでした。

まる一日、家に居ました。

これといって、特に何もしませんでした。

午前中はAちゃんから電話がありました。

昨日は友達(アラ80)と、「すし半」に食事に行って来たそうです。

多くの人達(家族連れなど)が順番待ちをしていたとか。

カウンターは2人席、一人席で仕切られ、間は透明のビニールで仕切られていたそうです。

色々と、延々と、話し、「食事をしに今度一緒に行こうね」と、約束をして電話を切りました。 通話時間は39分38秒。

後は読書。

本は、伊吹有喜著、「今はちょっと、ついていないだけ」で今日、読み終えました。

凄く読みやすい文章で、作家の人柄が現れたような爽やかな内容で、面白かったです。

次に読む本は宮本輝著の「田園発 港行き自転車 上」です。

面白いと良いのですが。

金曜日に録画して置いた番組、NHKテレビの貫地谷しほり主演の「デイア・ペイシェント」を再生して見ました。

仲間由紀恵の旦那、田中哲司がクレーマー患者役で出演している番組の最終回です。

最終回で、どう終るのかと楽しみに見ました。

結論としては、近所にある病院が、女医(貫地谷・主人公)が居る病院の患者を自分の病院に来させる為に手を回して座間(田中)に金を渡してクレーマーをやらせていた、という筋でした。

筋については、「あ〜そうか」と納得しましたが、田中哲司は鼻水を垂らしての中々の熱演でした。

今日、投稿されているかなとBBSをチェックしたら、「大きさで悩む時代は終わり。見られて引かれたら。そんな大きさで悩むのはもう終わり。革新的サプリを体感ください。」のコマーシャルが貼り付けられていました。

別に、そう云うサプリのサイトを検索した覚えもないに何でこんなCMが?と、驚きました。

スマホでニュースを見ていたら、ニュースと見間違うようなCMがいっぱいあります。

民放のテレビもCMだらけ、NHKでも番宣の多いこと。

それにしても世の中、CMだらけ。

世の中、物を売って何ぼの世界なのでしょうか?

世の中、お金で成り立っているのしょうか?

今日で4連休も終わりです。 一日、一日が早いです。

明日も、素晴らしい一日でありますように。