日曜日

今日、家を出たのは、散歩がてら遠い業務スーパーに歩いて行った、1回だけ。

午後1時半に家を出て、スーパーに行き、帰りに住之江公園を散策し、3時に家に帰って来ました。

ちなみに昨日は、午前11時半に家を出て、緑地公園に行き、帰って来たのは4時。

今日は途中で足が重くなり、早々に帰って来ました。

昨日は落ち葉の上などを滑らないように歩くのに注意を払った分、使いなれない筋肉を使ったのか足が疲れてしまいました。

昨日の歩数は、10,023歩。 今日は、7,703歩でした。

昨日行った緑地公園のバラ園に咲いていた花の写真を載せます。

  

このバラの名は、アンジェラです。

ちょっと見は、バラには見えませんが。

「手紙・・・」を唄ったあのシンガーソングライター、アンジェラ・アキの、アンジェラです。

アンジェラとは、天使(エンジェル)の女性形で、彼女は本名もアンジェラだそうです。

  

花の中心が薄紫で、気品のある花で綺麗でした。

  

淡い色で、癒される感じのバラでした。

  

バラの定番、真紅のバラです。 

私には、近寄りがたい感じのバラです。

  

  

この写真は今日、撮った写真です。 天気は曇り。

大阪護国神社の鳥居と、桜の葉の紅葉です。

今はスポーツの秋・・・いや、冬かな。 

テレビでは女子駅伝、男子、女子のプロゴルフ等など、スポーツ満載。

男子プロゴルフは特に面白かったです。

今日も、投稿、ありがとうございました。

も〜ちゃん、

「 思い起こせば30年前から憧れていた波照間」とか、「何故か不思議な因縁」だとか。

あぜ憧れていたのか、詳しい話を聞いてみたいものです。

「実は来年早々また石垣〜波照間へ」

も〜ちゃんの投稿を読んでいると、なにかしらモヤモヤした感じ。

ちゃんと説明をして欲しいものです。 5W1Hで。

えいじさん、

文字ばかりの日記だと息が詰まりますが、写真があると、ちょっと息抜きが出来る感じで、私は気に入っています。

そう思って良い被写体を探しているのですが、中々、見つからないものです。

そう思うと、プロの写真家は凄い。

宇宙の森羅万象を、一瞬にして切り取ってしまうもの。

人間が被写体の場合、喜怒哀楽 や、生き死しにを。

まー兎も角も今は、コロナ禍の大変な時代。

気を付けて仕事、頑張って下さい。 

hiro さんも、投稿、ありがとうございました。

2018年の秋に、この市営住宅に越して来てもう、2年以上になってしまいました。

あっと言う間の2年でした。

後、何年、生きられるかは神のみぞ知る・・ですが、最後まで燃え続けたいものです。 ファイト・・です。

明日も、素晴らしい一日になりますように。

も〜ちゃんにも、友達のSさんにも、Sさんの友達にも、えいじさんにも、hiro さんにも、そして、みんなにも、輝く未来が訪れますように。