月曜日

朝食を食べ、片付けを済ませた後、昨日買って来た鶏のモモ肉で自己流で手抜き唐揚げを作ることに。

わずかな油で時間をかけて揚げ、火さえ通ってさえいれば食べられるとレベルを下げて、鶏の唐揚げを作りました。

台所は小麦粉と片栗粉と油まみれ。

新聞紙で油をふき取り、後は洗剤で台所回りの掃除。

今日は水曜日でゴミ出しの日。 あー忙しい、忙しい。

午前中に燃えるゴミや、再生ゴミを出さなくてはと奮闘。

ゴミ袋を片手に電波時計を見れば・・・

「あれっ、月曜?今日は月曜?」そして、「そうだ今日は月曜」

今日は午前中のある時は「今日は月曜」と思い、ある時は「水曜」と思い、2つの曜日が頭の中で交互に存在していました。

ゴミを元の場所にもどしてガックリ。

コーヒーをいれて一休憩。

ホットコーヒーを飲みながら、こんな日はバタバタしないで大人しくしている方が賢明と腹をくくりました。

昼を過ぎ、気分転換に数独をしたらチョンボばかり。

あー、いよいよもって気持ちの転換をと思い、散歩に行くことに。

部屋のLED照明をリモコンスイッチで消そうとしたら、無反応。

ギャッハ、壊れたのかな?と一瞬思い、そうだ電池切れかも?と、電池を交換することに。

さらの電池は1個しかなし。 後1個、足らない。

余っているマウスの電池を抜き、電池の交換。

そして、「直った、直った」と喜んでいたら、さらの電池がテーブルの上に残ったまま。

古い電池を1個、また入れたよう。

「まー取りあえず照明が消せれば良いや」と、いうことに。

兎に角、今日はトンチンカンな一日。

もう、がむしゃらに散歩。 目標の7000歩を達成。

家に帰ってふと気付けば、明日の食パンがない。

再度、出かけることに。

yama さん、投稿、ありがとうございました。

今度、図書館に行ったら森浩美氏の本、探してみます。

昨日、読み始めた東野圭吾の本、なんかもう一つです。

適当に書いた・・・という感じです。 ちょっとガッカリ。

それから、昨日の新聞に書いてありました。

米大リーグ、シアトル・マリナーズに所属している菊池雄星投手は年間、少ない時で200冊、多い時は300冊以上、本を読むそうです。

凄いですね。

菊池投手の推薦本は沢木耕太郎著の「深夜特急」だそうです。

明日は曇り時々雨との天気予報。

暗い方には目を向けず明るい方を見て生きて行こうと、改めて決意。

明日も良い日でありますように。