木曜日

昨夜は日記を書き終えた後、何となく幸せな気分でお酒が飲みたくなり、酒を買いに行きました。

午後8時頃かな?

買ったのは日本酒(菊正宗)。

「当ては何にしよう?」と、店内を見て回ったけれど欲しい物はなし。

仕方がないので、売れ残っていた天ぷらの盛り合わせを買って帰りました。

酒を徳利に入れてレンチン。

独酌をしながら、てんぷらにソースをかけて食べました。

そして、11時前に布団の中に入り爆睡。

朝目が覚めたのは朝の8時。

何時もだったら6時に起きるのが8時になり、今日はすごく忙しかったです。

朝食を食べ、後片付けを終えたのは11時半を回った頃。

今日は、スーパー2ヶ所に行き、帰りにワークマンでズボンを買いました。

と言うのは今、家ではいているズボンの膝が抜けそうなので。

ポケットが多くて、綿で丈夫な生地のズボンを探したけれどなかったので、綿と化繊の混紡のズボンを買いました。

色はオレンジ色と、緑色のみ。

仕方がないので緑色のズボンにしました。 

値段は消費税込みで、1,500円。

そのままだとズボンの裾が長過ぎるので、自分で調節、裾上げをするつもり。

今日は何故か? 近くのスーパー銭湯「スパスミノエ」が、誰でも330円となっていました。

天気も良く、安かったので行きたかったけれど、多分、混雑しているだろうと思い、自粛。

お風呂は湿度が高くてコロナ感染の可能性は低いし、37.5度以上の熱がある人は来ないので、コロナは安全だと私は思っています。

近い中に一度、行きたいもの。

今日の朝 見た夢は一部分しか覚えていませんがユニークな夢でした。

私が海辺に居たら、ペット(何だったかを失念)を抱いた男の人が来て、ペットを海の中で遊ばせ始めました。

それを見ていて、ちょっと顔を右に向けると・・・・

数匹の猫が海の中で上手に泳いでいました。

そして猫は海中に潜り魚を獲っていたのです。

それも長い間、息を止めてです。

私は始めて見る光景に目を丸くして驚いきました。

面白い夢を見たと、私は得(とく)をした気分になりました。

今日も暖かで穏やかな一日でした。

なんか平和で幸せな一日でした。

明日も、今日以上に幸福な一日が訪れますように。

みんな平等に。

此の間 食べた豆苗が少しずつですが成長をしています。

  

  1週間もしたら再度、食べれそうです。 楽しみ・・・