水曜日

今日はまず、みなさんから頂いた投稿から、始めます。

Kさん、丁寧なメール、誠にありがとうございました。

今朝、スマホを開いて見たらまだ、直っていませんでした。

午前9時きっかりにサポートセンターに電話をしようと9:00になるのを待っていたら・・・スマホの画面に出て来ました。

「ヤフーが停止をしました」、「ヤフーが繰り返し停止をしました」と。

その次に、「画面のアプリが消えない場合の直し方」というような表示と、「実行」の文字が。

「もしかしたら治るかも」と思い、「実行」を触ったら、あー、ほどなく直りました。

みなさんには心配をかけて、申し訳ありませんでした。

Kさん、これからも宜しくお願い致します。

岬さんへ。

確かに私は低血圧でしたが最近では毎日120くらいに。

低血圧で低体温気味でしたが、体温も36度を下回ることはめったになく、体質が変って来ているかと思われます。

まー兎に角、健康に気を付けようと思っています。

今日は散歩を休みました。

そうですよね。 運動も程々に、ですよね。

ふるさとさんへ。

私は毎年、人間ドッグを受けています。

歯も、少ないながら丈夫で、ここ3年くらい歯医者に行っていません。

hiro さん。 身長が縮んだのは確かです。

前頭葉に関しては判りませんが。

まー、死ぬその時までは頑張りたいと思います。

BBSに投稿。

Tさん、投稿、本当にありがとうございます。

Tさんはお兄さんと一緒に畑仕事をしているのですか?

それとも一人で?

「作っている米は動物の餌だ」と言っていたけれど、人間も食べれるのでしょう? 不味いのですか?

私はTさんのような、なにげない文章が好きです。

これからも投稿、お願い致します。

最近、新聞に出ていた俳句です。

 猫の恋耳の千切れた奴が来る

          伊賀市  菅山 勇二

百戦錬磨の雄猫でしょうね。

威風堂々のその雄姿(態度がでかいさま)が目に浮かびます。

 倒れぐせついてしまいぬ紙雛(かみひいな)

          神奈川  石原 美枝子 

長年 飾っていたら紙雛もくたびれて、つっかえ棒(支え)が居るようになったようです。

第14回佛教大学小学生俳句大賞より

 お年玉悪魔の一言「あずかるよ」

           小六  那須 永琉

お年玉を渡した方も、お母さんが横から手を出して来て、「あれ!」と一瞬、戸惑ったりして。

 つぎの春おとうとが来る学校に

           小三  田中 翔

多分、可愛い、可愛い弟が新1年生で入学をして来るのでしょう。 ほのぼの、です。

今日一日、家に居て、一歩も外に出ませんでした。

買い物にも、行きませんでした。

昨日、買って来たスヌーピーのリュックを縫い、直しました。 

汚れたスエットも洗いました。

リュックは中国製。

スヌーピーの絵は著作権侵害でしょうか?

全ての縫製が雑でした。 でも、大事に使うつもりです。

最近、私が見た夢で、気になって、気になって仕方がない夢があります。

夢の中で、

一人の小学生(5年生くらい)が、私の目の前をとぼとぼ、歩いて行きました。

その子に関してみんなが影でコソコソ、噂話をしています。

「あの子は人を2人、殺した」と。

「どうして2人も殺したの。何で?」と、みんなに聞いても、部外者(よそ者)の私には何も話してくれません。

私としては何とかし、あの子を助けて上げたいという気持ちから聞きたいのです。

雨がジャージャー降る土砂降りの日に、頭の足りなそうな若い駅員が、「僕は知っているもんね」と言い、少年のことを話しても良いような口ぶり。

その駅員は雨がジャンジャン降る中、仰向けに寝てチンポを出したのです。

え、こいつ、抜いてやったら喋るつもりか?と思い、そいつの曲がったチンポをつまんだ途端に目が覚めました。

私はチンポには関係なく、どうして少年が殺人をしたという噂が立つのか、その真相が気になって仕方がないのです。

このような、あらぬことを考えながら私は毎日を過ごしています。 そして今日も、日が暮れました。

団地の築山の桜も、ちらほら咲き始めました。

何故か・・・コロナのせいか、色あせた感じで、心がときめかない私です。

明日は、もっと、もっと、心がウキウキする様な一日でありますように。