火曜日

今夜7時、スマホの健康サイトに今日の状況を入力しようと、スマホを開くと、ヤフーからの警告。

◎ アプリを閉じる。 ◎ フィードバッグ送信。 

とのこと。

どっちの文字をタッチしても変化なし。

それ以上画面が展開しないし、前にも進まない。

仕方がないのでサポートセンターに電話をしたら、「大変、混んでいます。もう少しお待ち頂くか、お掛け直し下さい」とのメッセージ。

7分待ってもつながらないので、電話を切りました。

電池がだんだん減っていくし。

アプリを閉じるとは、電源をOFFにすることかも?と、電源を切ってみました。

そしてON。 なんとか健康サイトに入力が出来ました。

その後、インターネットのNHKニュースを見ていたら、ヤフーのことが出ていました。

「アンドロイド」搭載のスマホの不具合は解消 グーグル発表 の NHKニュース

ニュースを読んでも意味は分からないまま。 

嫌になってしまいました。

昨日、今日と、死ぬかと立て続けに2日、思いました。

昨日の夜は、誤嚥で息が出来なくなり、死ぬほどの苦しみ。

今日は、信号が変わりそうになったので、近年になく猛ダッシュ

信号を渡り切った所で、心臓か?肺が?こむら返りを起こしたかと思われるほどの苦しみ、痛み。

これまた息が出来ませんでした。

正直、これでこの世ともお別れかなと、覚悟をしました。

死って、ほん隣に、ほん身近な所にあるのだと実感。

そしてそこに、追い打ちを掛けるようにスマホの不具合。

あ〜、私は一人では生きて行けない。 あ〜・・誰か。

ヘルプ・ミー! 

今日は散歩がてら遠く(家から見て東)のスーパーにインスタントコーヒーを買いに行きました。 バーゲンだったので。

その帰り、今度は違うスーパー(家から見て西)のスーパーの前の広場に出る、大したことのない品物(ばったもん)を安く売っている出店に行きました。

この前、1,100円で靴を買った店です。

今日も用事(買う目的)もなかったですが、時間つぶしに見て回りました。

この冬の展示中に汚れたスェット(裏起毛)の上下が330円。

スヌーピーの黒いリュックサックが550円。

この2点をレジに持って行くと、「これらは返品は出来ません。 欠陥があります。 判っていますか?」とレジの若い娘。

「はい、これはここ(お腹の辺り)が汚れています」

「そうですね。 では、これ(リュック)は判りますか?」

「いいえ」

「これは、ここの糸がほどけて穴が開いています」と言いながら、外側のポケットを指でめくって見せました。

なるほど、糸がほどけてポケットの上の方に穴が開いています。

「これでも良いですか?」

「はい、家に帰って自分で縫います」

と、私は言い、2点を何時も持ち歩いているトートバッグに詰め込んでもらいました。

まるでレジの彼女は学校の先生のよう。

毎冬、パジャマ代わりに着ていたスェット2着が、もうヨレヨレ。

今度の冬に向けて新しいのを買わなくてはと思っていたところでした。

リュックは、たった1つのブルーのリュック(岡ちゃんが買ってくれた5,000円のアディダスのリュック)を年から年中、何年も背中にせたろうて来たので、もう一つリュックが欲しいなと思っていたところでした。

「安物買いの銭失い」にならないよう、大切に着たい、扱いたいと私は思っています。

なんて言ったて、2点で税込880円です。

今日はもう、疲れたので日記は終りとします。

取り留めのない日記で、申し訳ありません。

少しでも健康で長生き、出来ますように。

生きて行こうという意欲だけはしっかり、持ち続けたいです。

明日も、素晴らしい一日でありますように。