木曜日

今日の午後3時半頃、団地1階の郵便受けに夕刊を取りに行ったら、ポスティングされたビラが入っていました。

そのビラには「新型コロナワクチン接種会場をオスカードリーム(2階)に臨時開設します!」と。

「主催は、ただクリニック」と、ありました。

かかりつけ医(ホームドクター)を持たない一般の人が電話申し込みをしても良いとのこと。

主催するただクリニックとは住之江図書館の近くにある医院。

会場は、1階にバスターミナルがあり、ホテルや、ジムが入っている商業ビル。

個人の医院が会場を借りて接種をするのでしょうか?

近くに住むご老人は助かるでしょうね。

人助け。 良いことだなと私は思いました。

私は、予約した通り、インテックス大阪に行きます。

インテックス大阪のワクチン接種の予約状況ですが、今日の午前9時時点で27%だそうです。

インテックス大阪は食博などが開かれる会場で、めっちゃ不便なところにあります。

予約状況が悪い・・・大阪市に住んでいる人は「さも、ありなん。仕方がない」と納得です。

京都伊根町の集団接種ですが、NHKテレビのニュースで大々的に取り上げましたが、クレーマーからの電話が殺到、したそうです。

状況を充分に知りもしないのに「物申す」人が多い今の日本。

悲しくなってしまいます。

京都 伊根町 中学生の集団接種 抗議殺到で変更へ 被害届も検討 の NHKニュース

記事の一部・・・・

子どもの接種に関する町への抗議で「人殺し」「殺すぞ」などと職員を脅迫するような内容があったことについては、警察への被害届の提出も検討しているということです。

今日もスーパーに買い物に行きましたが、また野菜が高くなっています。

カンカン照りのせいでしょうか?

ちょっと話題が変りますが・・・

最近、我が家で2ヶ所ある買い置きボックスの中を見ると、オリーブオイルとか、カットわかめとか、重複したものが多々あり、私は驚いています。

そろそろ、痴呆が・・って感じで、私は少し怖いです。

何か、急に真夏に突入。 私の頭はボーっとしています。

そして体は、熱も持った感じ。

今日は押し入れからタオルケットを出して来て、ベランダに干しました。

明日も、良い一日でありますように。